dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、一目で新社会人だと分かるのでしょうか。

A 回答 (6件)

だって


目がキラキラしているもの。
それとおんなじくらいおどおどしてて。
ヤンチャさが際立っている。
中には キャリア人より堂々としてて
ん?って思う人も居るけど
そういう人ほど抜けてるとこが多くて
そのギャップが初々しく感じてしまうから。
    • good
    • 0

一目で新社会人と分かる理由としては、以下のような特徴があるからです。



社会人としてのマナーが未熟である
新社会人は、社会人としてのマナーや振る舞いに慣れていないことが多く、ビジネスマナーを守っていないことがあるため、一目で新社会人だと分かることがあります。

服装がまだ慣れていない
新社会人は、社会人としての服装に慣れていないことが多く、スーツやオフィスカジュアルなどのビジネスウェアを選ぶのが難しいことがあるため、服装から新社会人だと分かることがあります。

集団行動になじんでいない
新社会人は、学生時代までの個人的なスタイルや行動パターンを持っていることが多く、集団行動に慣れていないことがあります。そのため、社内での振る舞いやコミュニケーションに苦手意識を持っていることがあり、そういった行動から新社会人だと分かることがあります。

以上のように、社会人としての経験やスキルがまだ少なく、未熟な点が多いため、新社会人は一目で分かることがあると言えます。しかし、経験を積むことで成長していくため、時間とともにその特徴が消えていくこともあります。
    • good
    • 0

サラのスーツに履きなれなれない革靴

    • good
    • 0

目が死んでない。

    • good
    • 0

スーツが身体になじんでない

    • good
    • 1

纏(まと)っているオーラが違うから、だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!