電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際社会は日本の借金を、どう見ているんでしょうか?

A 回答 (4件)

国債の格付けランキングを見れば分かります



日本国債の格付けは、韓国や中国よりも低いです
これほど大量に国債を発行すれば格付けが落ちるのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/11 10:16

借金とは思ってないでしょうね。

    • good
    • 0

勝手にやってろ、ですよ。



国債を発行しても日銀とか生命保険会社とか証券会社とかが買うわけです。

海外の人間はタッチしてないですからね。

ただし、日本国内で返済できなくなってきたら問題です。

ただまあ、日本が経済破綻しても、日本という国がなくなるわけじゃありません。

ギリシャは経済破綻していますが、別の国にはなっていませんからね。
    • good
    • 0

見て無いでしょう...日本国内で借金してるのだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!