dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選挙の時だけ出てきやがってクソ政治家よ、何が厳しい戦いだよ、サラリーマンも厳しいのだよ!とか思いませんか?好きで立候補したんだろが。

A 回答 (3件)

残念な事ですが、この国の国政には政治家が存在して居ません。


既に絶滅して居ます。
今居るのは絶滅危惧種の政治屋と、殆どを占めるのが政治ゴッコ連中。
その政治屋も政治ゴッコ連中によって絶滅に追い込まれています。
その政治ゴッコ連中が目指して居るのは国家国民の利益ではなく、自分の懐の利益。
だから身を削る事もせず増税で国民から巻き上げる。
好きなのは人を見下す為の権力と金。
その金の為に厳しいと言っているに過ぎない。
国債乱発で借金を増やしても自分らで何とかしようとせず、後世へと先送りばかり。
国家財政が破綻したとしても、その頃には自分らは居ないから関係無いと言う所でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まことに残念です。
骨のある政治家いないです

お礼日時:2023/04/08 18:23

No.1さんに同意。


結局、世間と乖離した年収2500万とか貰ってるからいけない。

それこそ、経済成長してるならそれでもいいかもしれないし、
むしろ給料を上げても良いかもしれませんが、

この30年、経済成長してないなら、政治家や公務員の給料もそれに応じて減額すべきです。

結局、経済が悪くなっても自分たちは痛くも痒くもない税金からお金を安定して貰ってるから、切羽詰まった感も他人事なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

250万にしたらいいのです

お礼日時:2023/04/08 20:43

その通りです。



自分達は高給を決め込んでいる。月20万円の給料・月7万円の年金で生活してみろっ、と思います。

そんなクソを当選させない様、皆で選挙に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収250万なら納得します

お礼日時:2023/04/08 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!