プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンパク質は1回最低20〜30gくらい摂らないと、筋肉の合成が行われないと聞きました。
ということは、プロテインバーは15gなので他にも何かタンパク質を取らないと意味がないんでしょうか?

A 回答 (4件)

筋肉の合成・分解自体での論文では


体重×0.1g以上で確実に行われているようです(下記URL参照)
https://kyodonewsprwire.jp/release/202011056718

その上での話ですが
タンパク質は2~3時間辺り40~50g(個人差除く)が最大吸収量と言われています
吸収しきれなかった分は肝臓で分解されてお小水として排出されます
肝臓に疾患を抱えているのであれば摂取量を計算に入れたほうが良いかもしれません
    • good
    • 0

20〜30は1回で利用できる量の限界の目安だったと思いますよ。


他の回答でもある通り合成は常に行われていると思うのでプロテインバー15なら20以下なので無駄なく使えると思います。
    • good
    • 0

なんか・・



通販の「1日の魚の量は これだけ」・・なんて 食べきれない量を出してサプリを売ってるCMみたいですね・・

食べきれない量って不要だから 嘘になってるって考える人の少なさに 唖然・・

それと同じで これも多分 嘘
    • good
    • 0

ステーキを食えば半日くらいタンパク質が供給され続けますよ



筋肉の合成自体はタンパク質がゼロでも行われます

が、その際他の筋肉を分解することになります

運動前後はプロテインが有効ですが、他の時間だとずっと供給され続ける方が筋肉が育ちます

お肉や卵を食べると良いです。

卵たくさん食うと脂質多くなりますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!