プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は70過ぎのじじぃですが、一杯飲んでいるせいか18:00
頃には眠くなります、1800では早すぎるのでなんとか
眠くならないほうはありませんか?テレビはありません
パソコンはあります。

A 回答 (7件)

私は70前のじじいですが、


私も毎日4時頃から一杯(赤ワイン)飲んでます。
確かに18時頃に眠気がきますが、
ネットで囲碁をしていると眠気が飛びます。
70過ぎでパソコンをいじるとは珍しいですね。
無料のゲームも面白い物が結構あります。
私は3種類のゲームをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と似ていますね、テレビはなくパソコンのみです
ゲームですか?

お礼日時:2023/04/09 07:14

YouTubeはですねあれ編集してるんですよ


ちょっとした間を全て編集でカットしてるから
ああいう不自然なペラペラ喋りになるんです
ボクもあれ嫌ですわ
エロも最近のはワンパターンでどれも同じで
つまらんなりましたね *4の者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くに飲むとしょんぺんに夜中に起きるので16:00頃には飲んでいます
ひーこ、毎朝のんでいるので効き目ありません
やはり気合ですね。

お礼日時:2023/04/12 17:53

一杯飲むのはよろしいですが、飲み始めをもう少し遅い時間にしたら如何ですか?


私も70代ですが、飲み始めるのは19:30頃です。よって、寝るのは23時過ぎになります。
パソコンがあるなら、映画を見たら如何ですか?Amazon Primeで契約したら、一杯みれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり遅い時間に飲むと夜中にトイレにいくのが億劫で、2階に寝てて
一階にトイレがあるので。

お礼日時:2023/04/09 07:12

70過ぎててノーテレビってそれだけで凄いですけどね(笑)


まず一杯やる時間をもっと後にずらす事ですね
それか飲まないとか
パソコンあるなら色々興味ある事を検索したりYouTube見たり
エロいの見たりしてたら2時間ぐらいあっという間ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうちゆうぶもみますが、最近間をおかずペラペラしゃべる人が多く
いやになります。エロも好きで見ますが結果はパコパコばかりですぐ
飽きます。

お礼日時:2023/04/09 07:19

眠くなる原因が一杯飲んでいる事だと思うのなら、飲まなければ良いと思いますが。


先ずは飲まずにいて、それでも18:00に眠くなってしまうのなら、また別の方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むのは睡眠のためです。

お礼日時:2023/04/09 07:20

散歩に出掛けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗いし雨降ってるし酔っているし、よ~く考えて回答してね?

お礼日時:2023/04/08 18:22

飲む一杯を、酒じゃなくてコーヒーにしてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒はやめませんが、こーひを飲んでみます。

お礼日時:2023/04/09 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!