アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。アジアオセアニア高配当成長株オープンに注目してます。所で岡三アセットマネジメントって信用出来ますか?また、アジアオセアニア高配当成長株オープンやるか迷ってます。

A 回答 (3件)

年ベースでみると投資で損失を出される方は70%~80%と言われており、投資信託も当然元本超過損の懸念はあります。

投資信託で損をされる方は投資家全体のおよそ5割と言われていますが、一番多いのが10%程度の損失です。
どのような人が損をするのかメカニズムを理解することでわかりますが、損そのものの原因が分散投資をしないことや、リバランスをしないこと、ポートフォリオの見直しをしないことなどがあり、また、積み立て投資ではなくスポット買いとすることなど様々にあります。
これは、投信の仕組みを理解せず取り組む投資家が多いことにあります。
投信はプロにお任せする投資と認識し、ファンドの選択や投資配分、資金管理がご自身で判断できないという大きな問題があります。
日本人の40%が安全資産の債権を含んだ投資をバランス型と考えますが、投信の場合、スポット買いはもちろん、積み立て投資は特に債権を含むとパフォーマンスが一気に下がります。
投資リターン予測は前のお二人の方の言われる通りだと思いますが、進捗途中でのリバランスや投資配分変更などどれだけの知識とテクニックがあるかで結果が変わります。
元本超過損の時の責任の所在は投資家本人となりますので、知識が乏しい方は取り組まない方が良いと思います。
おそらく初期ではかなり高い確率で元本割れされると思いますので、慎重に取り組んでください。
    • 0

岡三アセットマネジメント自体は、別に怪しい会社ではありません。

アジアオセアニア高配当成長株オープンの過去の実績は、分配金込みで、5年リターン率が5%程度。つまり年利1%ほどで、お世辞にも良い成績とは言い難いです。将来のことは分かりませんが、私だったら買いません。
    • 0

まず、投資は自己責任なので、「信用できますか?」という質問は、そもそも投資という概念とは別です。

岡三証券として、売りたい商品を持ってくるだけの話なので、それを判断するのは、ご自身です。

アジアオセアニア高配当成長株が期待値を上回るかは分かりませんが、どのくらい期待するかによると思います。

個人的にはアジア投資は、ハイリスクハイリターンだと(なんとなく)思ってます。
    • 0