最速怪談選手権

明日引っ越しをするのですが、持っていくテレビの配線で困っています。地デジコードがエアコンのパテ?のところにつながっています。こらを引っこ抜いて転居先に持っていかないと、テレビは見れないですよね?
無知なので、むりやり引っこ抜くのは怖いのですが、
引っ越し業者さんに、抜けないので、抜いてもらえますか?とお願いして抜いてもらうことはできますか?別料金ですか??

「テレビの配線?がエアコンのパテのところに」の質問画像

A 回答 (6件)

根元をニッパでパチンと切って


パテで埋めて隠しておく

F型接栓を買って
残りのケーブルの切り口にカシメれば
普通の家ならのテレビアンテナコンセントがあるから
そこに挿せばよい

>むりやり引っこ抜くのは怖いのですが、
最悪でかいアンテナが
そこから?壁を突き破って?出てくるので
相当怖い。それだけは間違っていない
    • good
    • 0

お住まいが賃貸だったら、そのケーブルはタブン大家の所有物なので、持って行ってはいけません。

新居で新しいケーブルを買ってください。

そのケーブルがあなたの所有物であるなら、その先に繋がってるハズのアンテナとエアコンもタブンあなたの所有物だと思います。その場合は、引っ越しの見積もりに、それらを持って行く費用も含めてください。
    • good
    • 2

引っ越し業者なら、テレビの撤去とかももっていくなら、やってくれるよ


配線もね。
相手は、慣れていますから・・・ まぁ、その分余分な料金を支払っていることもある

テレビの裏側につながっているケーブルをそのまま外せばいいだけ。
電源ケーブルって小型テレビなら、そのままテレビから外せないけども、それ以外は、はずれたりしますから。
    • good
    • 0

地デジコード、多分アンテナの同軸線だと思いますが


テレビ側にささっているのを外します。

量販店やネットで同軸ケーブルを買い、引越し先の
壁にある同軸端子(テレビ用)にさせばOKです。

長さについては引っ越し後、テレビの配置を考えて
必要な長さのを購入しましょう。
    • good
    • 1

インターネット関連ではないですかね?




場合によっては、エアコン室外機の所を利用すると聞いたことありますが…。
    • good
    • 0

パテの部分を引っこ抜く必要はありません。


テレビにつながっているアンテナ端子を引っこ抜いて、新居では新居にあるアンテナ線を挿せば良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!