dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で美人だとか恥ずかしくないのですか?

A 回答 (2件)

「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士は、また「紳士たれ」とも言っている。

これを筒井康隆は「二枚目意識」と言い換えた。すなわち「俺みたいな二枚目がそんなみっともないことできるか!」という価値観のことです。これを女性に当てはめれば「私のような美人がそんなみっともないことできません!」というわけで、誠に結構なモラルの保ち方であろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいと思うのですが。

お礼日時:2023/04/25 18:02

実際にモテてる、男性陣からみてどうみても、、、


とかじゃないの?

そういう「明らかに」美人(だと思われてる)なのに、
自分ブスだし、、、とか妙な謙遜とかするほうが、
嫌味・皮肉っぽくて嫌われるパターンもあるしね。

そうじゃない、誰が見ても、大半の人が美人だとは
言い難い?みたいな人なら、
痛い奴だな、自信過剰だな、って思われるだけだろうから、
別にどっちでも、いいんじゃないの?

あんた、なんか悔しいの?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの方が悔しそうですね。

お礼日時:2023/04/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!