アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前民主主義は、左に傾きすぎて社会主義を右翼と認識していた人達はどんな人達ですか?

A 回答 (3件)

社会主義を右翼と認識していた人達ってあまり聞かない。

    • good
    • 0

社会主義が右翼? 社会主義と民主主義は対峙する主義? うぅーむ。

資本主義はどこに行った?
    • good
    • 0

「アカ」と呼んでいました、「アカ」は世の中を騒がす不逞の輩の悪い


奴の認識でした、明治、大正、昭和の一桁、生まれの人の多くは
そうゆう認識でした。
戦後の60年安保闘争の時も「アカが騒いでいる」と思う年寄りが
沢山いました。
東大の安田講堂に立てこもった学生達をテレビで見て、アカに被れた
親不孝者と呟いていました。
右翼、左翼の思想に関係なく集団で抗議活動する者は「アカ」なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!