電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。高校2年生です。
私は将来、高校教師になりたいと思っています。
ですが、私は嫌なことがあったり、失敗したことがあったりすると
すぐにタヒにたくなって、自傷行為をしてしまいます。
こんな私が教師になったら、すぐ病んで仕事をやめてしまうんじゃないかと思います。
教師は向いてないでしょうか?

A 回答 (3件)

向いていません。

教師は子供のメンタルなどんな指導する事もあります。、自分のメンタルもまともに出来ない人間が指導できるわけ有りません。、克服してからなら教えられるかも知れません。分相応の身の丈に合った考えが出来ないから、出来るはずなのに出来ない自分は生きている価値がないみたいに悩むんです。
    • good
    • 2

先生になったら、全ての生徒の失敗が見えてきます。


他人の失敗を許せるかどうかですね。

失敗が多いほど成功者になれます。
エジソンは、自分はできない方法を見つけたのだと言って、ポジティブですね。

あなたが「失敗する人は凄い人だと思える」正しい認識ができるようになる事が必要です。
私は失敗が少ない人は、マズイと思いますけれども、どうなんでしょうか?
人生、最初から全てできたらつまらなくないですか?
    • good
    • 0

悩んでいる、病んでいる人の心がわかる貴女には、


是非教師になってもらいたいです。

うつ病を始め精神病は、社会的にもまだまだ理解されていません。
理解できるからこそ、教師に向いていると思います。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!