プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいした仕事を長年勤めてもしてなくて、誰でも出来るような作業や仕事をしているとき辞めようと思ったことありますか?
とりあえず金もらえればいいって感じですか?

A 回答 (4件)

あります。


辞めようと思った時に辞めました。
仕事は面白くないと続かない性分なので転職も多いですが、思う通りにやってきて良かったと思っています。

ひとつの仕事に意識が集中すると飽きて虚しくなる上に、もう転職にも疲れて来ましたので、現在は好きな仕事を3つ掛け持ちしています。

このように自分のコースを作って、マイペースでやればいかがでしょうか。
お金があると無駄遣いをしてしまうので、沢山は要りません。
自分で日給分だけの仕事をすれば良いと思っていれば無理もしませんから。

自分が元気で居られるように少し工夫をしてみると変わるかもしれません。
    • good
    • 1

その大したことのない仕事をできる貴方は凄く立派なんです。


会社にとってどんな人が必要か大切か
分かっていないのかしら。
大したことない仕事を黙々と遣り熟して
文句ひとつ言わずに向かい合っている人達が存在するから
上の立場の人間は救われているのです。
強いては会社もね。
しかも 長い年月 苦楽を共にしてくれる社員は
会社にとっての宝だと私は思っています。
確かにバリバリとスキルを発揮して人をまとめて行動できる人も
会社にとっては宝だけど
その人がそうやって動けるのは
土台となる人達がしっかりと遣り遂げてくれているからですから。
たいした仕事でなくてもその仕事を遣り終えた時の達成感はある筈です。
自分の中で線を引き今日はここまで遣る。と決めて
遣り遂げる達成感をたいした仕事ではないと決めつけないで欲しいです。
もちろん 中には居るよ。
額面通りのお金をいただけりゃなんだっていいやって思っている人も。
でもそれはそれで
その人にとっての目標なんだから。
    • good
    • 2

辞めようなんて思ったことはありません


自分で働かせてと頼んだ職場です
たいした仕事でもないのに
月末になったらそれなりのお金がもらえたら楽でいいじゃないですか
仕事は金を稼ぐための暇つぶし
その金使って趣味の世界で楽しく遊んでいる人は多いです。
悠々自適
    • good
    • 2

とりあえず金をもらえば。

っというか、
お金の為の仕事ということもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!