プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃、腰の骨、その他のX線による1回あたりの被ばく線量を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

大阪大学医学部の資料です。

わかりやすく全部載っています。
 ↡
https://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/home/hp-radio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

表1の急性被ばく線量に対して、表2が低いことはわかります。

晩発性影響ができるしきい線量:mGyは、幾らぐらいでしょうか?

お礼日時:2023/04/12 13:44

晩発性影響(がん等)も線量が多いほど高いということです。


  ↡
https://www.seiryo.or.jp/wp/wp-content/uploads/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。下記の意味が不明です。

例えば、
腰椎(正面) 4.0は、それ以上、被ばくさせるなと言うことでしょうか?


http://www2.jart.jp/activity/hibaku_guideline.html

お礼日時:2023/04/12 14:17

下記のURLのPDF資料を読めば解ります。


https://www.env.go.jp/content/900413269.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

すいません。具体的に解らないです。

お礼日時:2023/04/12 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

すいません。具体的に解らないです。

お礼日時:2023/04/12 13:40

極めて微量ですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

晩発性影響ができるしきい線量:mGyは、幾らぐらいで、検査で被ばくする線量は、幾ら程度でしょうか?

お礼日時:2023/04/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!