プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉に何か引っかかってる感じがここ最近気になります。息がしづらいわけではありませんが、なんだか気持ち悪いです。昔から、喉に何か引っかかってる違和感を感じたことはありましたが、ここまで連続したのは初めてです。

A 回答 (4件)

臭い玉のことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなすぐそこではないんですよ

お礼日時:2023/04/12 18:26

ヒステリー球かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!!すごく近いです!!ほんとありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 18:27

ストレスなどの心当たりはないでしょうか?



食べ物を食べた拍子に何かが引っかかったとか、物理的に何かが引っかかったことについて心当たりがあるなら、病院にいくことをおすすめします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス・・・。明日でちょうどパニック障害になって1年が経ちます。関係なくはなさそうですね・・

お礼日時:2023/04/12 18:26

黄砂かな。


ってのは冗談だけど、

>喉に何か引っかかってる感じ
年食ったらそうなりがちですよ。
何か食べた後とか、粘着質のものが、のどの奥に、
付着しますから、そういう感じになるのは、誰にでも
あることです。そして年を取ると、唾液の量が減るので
取れにくく?なるため、声が出にくかったり、
違和感があったり、咳払いをするようになったり、
いろいろあります。

それ以外では、ホントにポリープとか、
喉にガン的な何かができたとき、なんかの
可能性もありますけどね。
まあ、めっちゃ気になる、そういう期間が長い?ようなら、
医者に診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄砂、すごいですよね汗

なるほど、とりあえずカメラ入れて見てみる必要がありそうですね……。今まで眠ったままの胃カメラとかしかやったことなくて、意識ある状態でやるのが怖いですけど( ; ; )

お礼日時:2023/04/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!