いちばん失敗した人決定戦

採用もらったフルコミの営業の会社なんだけど話をきいてるとその会社で稼いでる人が誰も居ない…辞退したほうが良い?

A 回答 (7件)

№6です。



さすがに職歴ですとか、これ以上の話になると
こういう場で、かつ素人の私では対応不可能ですよ。

あなたがどの様な経歴であるかとか、保有する資格など分かりませんし
今までどの様な就活をしていたかも分かりません。
また、例えそれを知ったとしても
適切なアドバイスは難しいと思います。
ですので専門家に相談してみてください(^^)

それで採用が難しいというのは年齢的に仕方のない事ですので
粘り強く探す必要があります。
不採用続きですと心も折れると思いますが
派遣やアルバイトで仕事をしながらであれば
金銭的な不安は抑えられると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私も貯金があれな1日数千円もらってフルコミの
仕事を、3か月くらい必死でやってみたのですが…

お礼日時:2023/04/14 13:43

№5です。



>営業ってのが適度に人と話せて丁度いいんですよね…
こういう事であれば、フルコミやクレーム処理以外で
営業に絞って探してみてください。

営業未経験者でも、実は営業に向いていたという人も沢山居ますので
チャレンジ精神で臨んでみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にも職歴的にもフルコミかそれに近いものしか採用は難しいですね。
営業でもやりやすいのは不動産やネット系以外ですか?

お礼日時:2023/04/14 13:16

№4です。



月並みの回答にはなってしまいますが
今まであなたが経験してきた仕事を生かせば
探しやすいと思います。

営業経験者なら40代でも需要はあると思いますが
歩合制の営業や、クレーム処理系の営業は
絶対に選ばないでください。
ルート営業なら大丈夫かと思います。

それで、全く未経験という事であれば
若い人がやりたがらない3Kや肉体労働の仕事ですね。
解体業の作業員とか、清掃業、ゴミ収集
農場や造園関係や警備員などが採用されやすい気がしました。

とにかく、あなたが就職しようと考えている地域で
募集している会社(業界)を片っ端から当たってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業ってのが適度に人と話せて丁度いいんですよね…

お礼日時:2023/04/14 12:33

№3です。



運送業界は、あくまで例えばという事ですから
とにかく歩合制とか、かなりの確率で辞めないといけない様な
仕事以外に就くようにしてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運送業以外に何かございませんか?

お礼日時:2023/04/13 22:59

№2です。


試用期間からその程度とか、既にその会社は舐めていると思います。
保険会社の研修生でも、最初の1~3ヶ月は
それなりの給料を出しますよ。
そういう状況であればやはり絶対辞退してください。

勿論、あなたの可能性を否定したくは無いのですが
たぶんその会社で1年後や2年後に社員として
残っていられる確率は10%とか20%ぐらいだと思います。
毎日数字やノルマの話で嫌になると思います。

そうなると、当然再度転職活動や就職活動が必要となり
年齢的には不利になると思います。
40代でも厳しいかもしれませんが
それでも50代に比べれば全然マシです。

例えば運送業界などは、40代でも若手扱いですし
体力に普通に自信があれば、ずっと仕事ができますので
(勿論、ブラックには注意が必要ですが。)
自分なら、そんな営業であれば運送や配送の仕事を絶対選びます。

それと、販売品目も太陽光パネルとか湯沸器ですよね?
であれば、飛び込み営業になると思うのですが
今はコロナの問題もありますし、詐欺的な営業もありますので
とても警戒されて、訪問販売なんてとても厳しいと思いますよ。

100件訪問しても、まともに相手してくれる所は数か所で
購入となれば、殆ど無いと思います。
飛び込み営業はとても大変で、普通の営業マンでも
容易にできないです。
ウチもそういう営業マンが来ても
既に信頼のおける取引先がありますから
絶対に買いません。

とにかくあなたの応募した会社は
人を使い捨てる系ですので、入社しない方が良いと思います。

お金が無いのであれば、アルバイトや派遣で仕事をしながら
探してください。
トライアルや、社員になれる可能性のある派遣もありますので
とにかく無難な仕事をお選びください。
40代でも、派遣なら沢山仕事があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

運送業はやりたいのですが運転が死ぬほど下手なので出来ません…

お礼日時:2023/04/13 15:57

絶対に辞退する事をお勧めします。



何故なら、フルコミという事は当然
数字が芳しく無ければ収入もほぼありませんから
止めざるを得ません。

そんな会社って、無駄に転職者や無職者を作りますし
無駄に失業保険を支払わせる事にもなる
いわば社会のお荷物でもあるのです。

きちんとした会社なら、責任を持って採用し
責任を持て育て、責任を持って面倒を見ますが
そういう会社は最初から退職者が出て当然という
スタイルですから、人を何だと思っているのか?
と問い詰められても文句は言えません。
しかも、稼いでいる人が居ないとか
やはりとても厳しい仕事なのだと思います。

また、たぶんその会社は、余程酷い人でない限り
誰でも採用すると思いますので
あなたの年齡が分かりませんが
無理して入社する程の会社では無いと思いますよ。

ですので辞退して、もっと堅実な仕事を選ぶようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40代です。前半ではないです。
試用期間内は1日につき数千円は補助がありますが保険など払ったら、契約がとれなくて補助金だけだと10万は余裕で切りますね。しかも現在、貯金なしですから正解きついです。
辞退したほうがよいですか?

お礼日時:2023/04/13 01:33

不動産業やリフォーム屋に多いです。


最近では買取屋、鉄くずスクラップ屋も増えてます。
看板は借りても正社員じゃないですから

経験者じゃないと仕事取れませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太陽光パネルとか湯沸器とか…
辞退するほうが正解ですか?

お礼日時:2023/04/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!