dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに悪口陰口言われてるってわかったら何かしますか?

A 回答 (92件中81~90件)

例えば  貴方に耳打ちしてくるような人間だったら 言ってる事

鵜呑みしてはだめ!。案外 言った奴の感情も含んでいる場合もあって
わざと 貴方を困らせる目的 意地の汚いやつもいるから。
限度超えれば 一発加えますけどね
    • 0

先ずは相談出来る人を探しましょう。

職場なら内部告発したり名誉毀損罪で訴えられる準備をして気持ちを強く持つこと!軽い内容なら逆に気の毒な方達だと思って下さい。深刻な時は裁判覚悟で闘いましょう!
    • 0

じゅ0さんの年齢が定かでないので何とも言えないんですけど、歳を重ねてきたら、かかわる人と切る人をしっかり分けるといいです。

そういう人はどこかでじゅ0さんの邪魔をしてくるでしょうし会話も抜け殻のような内容になりかねません。相手してる時間がホント無駄で1ミリもいい事ありません。良き方向に行きますよう願ってます。
    • 1

程度に寄りますが、事実無根の誹謗中傷なら、自己防衛のために問いただしましょう。

精神衛生上貴方の忍耐にも限度がある筈です。
画ッばってください。
    • 0

ほっときます。

又 距離をおきます。
相手したらしんどい
    • 3

大した被害もないので、基本無視です。

対艦ミサイル撃つぞ撃つぞと言いながら、撃ってこない敵艦と同じ事なので。
    • 1

五寸釘と藁人形。

サヨナラは別れの言葉ぢゃ無くて〜♪
    • 1

ほっとく

• 0

カツアゲ。

• 1

全く気にしないようにします。

悪口陰口と言うのは、どこかで必ず言われるものと、割り切って考えます。
職場なら、人事異動は付き物ですから、そうした悪口陰口を言われる方とずっと一緒に仕事をすることは、まずありえないと考えます。
    • 1