dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく God is. というような文が載っていますが、SVで2語だけでできた文で、しかも自然な文を教えてください。自然な文というのは日常でもつかうという意味です。

A 回答 (7件)

Time flies.



時蠅ではない.
    • good
    • 0

先に出ている大量の英語には何かに作らせたのか、たくさん挙げられている割に、おかしな表現が多々あるので、それらを鵜呑みにしない方がいいです。



dream big
Keep faith
Forgive always
Learn continuously
Laugh often
Family first
Possibilities endless
などは全くSVになっていません。

例えば、
鳥が飛ぶ:
Birds fly.
鳥がさえずる:
Birds sing.

季節が来た:
Spring/Summer/Autumn/Winter has come.
鳥/動物/人が来た:
Swallows, Crows/Dogs, Wolves/Mike, Jane have(has) come.
学校/授業/休みが始まる/終わる:
School/Class/Vacation starts, begins/ends, finishes.

第一文型で使われる動詞=すなわち「自動詞」でなおかつ「主語+動詞」で完結出来るパターンをあなたもたくさん見つけらるはず。
往来発着動詞:
go, come, run, walk, leave, arrive
目覚める/眠る/笑う/泣く:
wake/sleep/laugh, smile/weep, cry
振り向く/戻る、帰る:
turn/return

また、There~で始まる文は3語ですが、れっきとした主語+動詞です。
There is an apple.
There are books.
    • good
    • 1

What happened?

    • good
    • 0

ちなみに和訳は以下の通りです



Life goes. (人生は続いていく。)
Love wins. (愛が勝つ。)
Hope remains. (希望は残る。)
Time heals. (時間が傷を癒す。)
Dream big. (大きな夢を持とう。)
Keep faith. (信仰を持ち続けよう。)
Change happens. (変化は起こる。)
Forgive always. (常に許すこと。)
Learn continuously. (絶えず学び続ける。)
Laugh often. (よく笑おう。)
Beauty shines. (美しさが輝く。)
Nature amazes. (自然は驚くべきものだ。)
Music heals. (音楽は癒しをもたらす。)
Friendship matters. (友情は大切だ。)
Family first. (家族が最優先だ。)
Knowledge empowers. (知識は力を与える。)
Kindness matters. (親切さが重要だ。)
Success comes. (成功は訪れる。)
Challenges strengthen. (困難は強さを養う。)
Grace abounds. (恩寵に満ちている。)
Opportunities await. (機会が待っている。)
Courage conquers. (勇気は克服する。)
Innovation thrives. (革新は繁栄する。)
Diversity enriches. (多様性は豊かさをもたらす。)
Passion fuels. (情熱はエネルギーを注ぐ。)
Resilience prevails. (強靭さが勝利をもたらす。)
Adventure awaits. (冒険が待っている。)
Laughter heals. (笑いが癒しをもたらす。)
Gratitude transforms. (感謝が変容をもたらす。)
Possibilities endless. (可能性は無限大だ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Life goes. (人生は続いていく。)
Life goes on.
ではないでしょうか?
もう少し日常的な文があれば教えてください。

お礼日時:2023/04/15 09:03

Life goes.


Love wins.
Hope remains.
Time heals.
Dream big.
Keep faith.
Change happens.
Forgive always.
Learn continuously.
Laugh often.
Beauty shines.
Nature amazes.
Music heals.
Friendship matters.
Family first.
Knowledge empowers.
Kindness matters.
Success comes.
Challenges strengthen.
Grace abounds.
Opportunities await.
Courage conquers.
Innovation thrives.
Diversity enriches.
Passion fuels.
Resilience prevails.
Adventure awaits.
Laughter heals.
Gratitude transforms.
Possibilities endless.

などです
    • good
    • 0

Life goes on.


なんてどうでしょ…。
    • good
    • 0

Sky iS blue.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3語ではなく、2語でお願いします。

お礼日時:2023/04/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!