アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦焼酎太らないですか?

A 回答 (4件)

蒸留酒のカロリーはアルコールだけです。


たんぱく質や炭水化物(糖類)は含みません。

酒類のアルコール1度は、純アルコール1ミリリットル(約0.8グラム)に相当します。
純アルコールは、1グラムあたり7キロカロリーあります。

あとは飲んだ量次第です。
25度の焼酎を薄めずに100ミリリットル飲むと、純アルコール25ミリリットルを摂取し、約140キロカロリーを摂取する計算になります。

アルコールのカロリーよりも、どんな料理・つまみをどのくらい食べるか、そのほうが問題です。

ちなみにパックご飯1個200グラムは、約300キロカロリーです。


醸造酒(清酒、ビール、ワインなど)は、エキス分(炭水化物など)を少し含みます。
炭水化物は1グラムあたり4キロカロリーです。
    • good
    • 0

焼酎は蒸留酒なので、日本酒(醸造酒)と比べればカロリーは少ないです。


ただ、麦焼酎と一緒におつまみを食べた場合は、太る原因を作る可能性があります。
    • good
    • 0

焼酎だけならそうですが、


一緒に食べるものの種類と量次第で、太ることも十分有り得ます。
    • good
    • 0

お酒だけなら問題無いと思いますよ。

おつまみ次第でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!