プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が油仕事で作業着を洗濯するのに作業着のみネットに入れて作業着のみで洗濯機に入れているのですが、ネットに入れなくても洗濯機側の状態は変わりませんか?
何となく直接油汚れが付かないかな、と思い入れてましたが。。。約10年ほど前の縦型式洗濯機です。
旦那様が油仕事の方の作業着の洗濯の仕方で何か気をつけていることやアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットは型崩れを防ぐために使う物

油脂等特殊な汚れ物は
洗濯機を分けるのが常道

100歩譲っても一緒には洗わない
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。。。
悩みます、、、ありがとうございます。

油汚れ、泥汚れの激しい作業服は、やはり下着類や婦人物とは分けて洗濯しないと無理ですよ。

水道代、電気代は確かにかさみますが、生活のための必要経費と割り切るほかないです。

特に油汚れのひどいところは洗濯機に入れる前に、作業服専用の液体洗剤を古歯ブラシなどで良く染み込ませておくことが肝要です。
洗濯機の水量は多めに、攪拌力は強めにしっかり洗ってやることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは全て行っておりますm(_ _)m
作業着のみネットへ入れて作業着のみで洗濯しております。
私がお聞きしたいのはネットへ入れる意味があるのかです。。。すみません

洗濯ネットで作業着?

全然意味ないと思います。
 作業着用の洗剤が売られていますので、インターネットで検索してくだせぇ。
「旦那が油仕事で作業着を洗濯するのに作業着」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

作業着以外の洋服やバスタオルも同じ洗濯機で洗いますので&作業着が濃い色なのでその洗剤で色落ちなどしませんか?調べてわかるならここで質問しませんので洗濯機を無事に保つ方法を教えて頂けると有難いですm(_ _)m
めんどくさいお礼になってしまっていたらすみません。