アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつあの世にいってもいい様にしてありますか?
後悔はないですか?人生に。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/04/17 22:19

A 回答 (8件)

良い様にはして有りますがまだこの世に未練が有りますね、後期高齢者の仲間入り寸前ですがまだまだ若い女性とイチャイチャしたいです、未練がましいですかね。

    • good
    • 0

いつあの世にいってもいい様にしてありますか?


 ↑
してありません。
やっと遺言を作成しただけです。



後悔はないですか?人生に。
 ↑
後悔はしないことにしています。
    • good
    • 0

>いつあの世にいってもいい様にしてありますか?


毎朝 家を出る時に最低限 綺麗に片付けてから出かけます
特に 自分の部屋
出先で、万が一事故に遇った時 家族が家(部屋)に入る事に
散乱した汚部屋を見せないせめてもの 心遣い

>後悔はないですか?人生に。
「我が生涯に一片の悔いなし」なんて、ラオウみたいには
決して言えないでしょうね
    • good
    • 0

>いつあの世にいってもいい様にしてありますか?


いえ、まだですね。まだあの世に行きたくないので…
>後悔はないですか?人生に。
後悔はありますよ。ただ、まだやり残しがあるので、これからは後悔のない人生をおくりたいですね。
    • good
    • 0

人生で一番悲しいのは、終わりがいつかわからないことなのよね。



この前、ここで回答したんですが、
平均寿命について中央値を調べたんですが、どうも平均寿命(男性81歳、女性84(7?)歳)まで生きる確率は60%超えだそうで、

2人に1人は、男性84歳、女性87歳まで生き
4人に1人は、女性でも90歳超えらしいです(男性忘れた)

つまり確率論でいうと、大病にでもならない限り、まぁまだまだ人生は続くんですわ。

で、いつ死んでも良いようにという「構え」をしてても
平気で10年、20年生き延びる可能性もある訳で、
私が知りたいのはむしろ「死期」ですな(;'∀')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思がハッキリしてるうちに
全てをやってあるなら、
いいのだけれど。

生きてるだけで何も出来ないのは辛い。

健康寿命といいますか。

寝たきりで10年とか、本人もまわりも大変

お礼日時:2023/04/16 20:52

いつがいつなのか分かればやりようがあるのですが、


分からないので躊躇しています。
遺言書を書いても、相当期間が経過すれば内容も変わると思います。
残された人が困らないようにと、年金等の各種手続きの準備も必要なのですが、日付を開けた各種様式が膨大にたまります。
やってっても、ため息ばかり出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ何時がわからないのです。
死んだら終わりではないですからね。

お礼日時:2023/04/16 20:47

後のことはすべて子供に伝えていますから明日でも悔いはありません


あの世には旦那をはじめ町内の人から親戚友達までいますから
現世よりにぎやかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔いですね。
桜の如く。

お礼日時:2023/04/16 20:25

私ならまだ若いので後悔します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんならそうですね

お礼日時:2023/04/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す