プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所に3年いて、出所して1年目くらいで糖尿病になりました。大分お酒のせいだと思います。当時は糖分0とかは全くきにしていませんでした。

A 回答 (2件)

糖尿病は食事療法と運動療法が基本になります。


運動療法は1日1万歩を目標にウォーキングすればOKです。
糖尿病と診断されたのでは、食事指導は受けられましたか、糖尿病で
はカロリー計算をするのに、食品交換表を使い一日1200Kカロリ
ーを基礎に身長と仕事内容で摂取カロリーが決まり、基礎食の1200
Kカロリーにどの種類をどれだけ増やしていくかになりますが。お酒
は他の食品と交換が出来ません。
私はそれでお酒よりご飯が食べたいので、禁酒しましたが最初が大変
でしたがドクターストップと言って職場には周知して飲まないように
して。現在はお酒は無くても大丈夫になりました。
お酒は週に1回で日本酒1合かビール500mlかワインならグラス
ワイン1杯のうち1種類だけです、それでだめなら私みたいに禁酒を
ドクターストップと言って宣言するかどうかですね。
貴方の糖尿病がどの程度か分かりませんが、受診病院は大学病院か
大きな総合病院の糖尿病科ですか、それとも個人の会議容易ですか
糖尿病専門医ですか、私は大学病院か大きな総合病院の糖尿病科の
受診が一番良いと思いますが、費用・病院までの距離等有りますので
必ず受診して欲してとは言いませんが、糖尿病専門医は数多くいます
ので受診して欲しいですが、貴方は同じ医師なのになぜそこまで言う
かと言いますと、糖尿病が悪くなると、失明や人工透析になる患者で
糖尿病患者が一番多いです。
人工透析は糖尿病専門医なら、自分の病院か外注の検査で実施をする
と思いますが、眼科は貴方から受診して下さい、受診時糖尿病と言わ
れたので眼底検査などお願いしますと言えば大丈夫ですが、瞳孔を薬
を使って広げるので眩しくて自動車の運転はその日は出来ません。
1回受診すると次回は1年から6ヶ月位の受診になると思います。
・・・糖尿病専門医を下記に貼り付けて置きます。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!