アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児を4月から8時30分~16時00分まで保育園に預けてるものです。
知っている方にお聞きしたいのですが、退園時間より2時間近く早く迎えに行く日があったとします。
保育料はその分引かれるんでしょうか。
関係なく決まった額を払うんでしょうか。

A 回答 (3件)

延長して、その分請求されることは良くききますけど、早く迎えにいったからって、その分返してくれる保育園はないと思います。

    • good
    • 1

> 保育料はその分引かれるんでしょうか。



保育料のランク・算定基準・割引などや、入園基準・定員・市区町村区域外入園などは、市区町村ごとに違いますから、ここで聞いても分かりません。

保育園がある市区町村役場ほ聞きましょう。
    • good
    • 1

通っていらっしゃるのは月額いくらと決まっている保育園でしょう。

だったら返金はありません。

 実は一部の保育園ですが一時間いくら(私が利用していたころ900円/時間でした)だったら、2時間分課金されないだけです。今年33歳の長女を時々預けていました。平成3年ころの話です。その後、公立の保育園に入園でき、助かりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!