プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋行った時のことなんですが
隣の席のスーツ4人組が
私が注文したカルピスと
ご飯(ユッケ丼と焼き鳥)を見て
飯食うだけって無いわーと
聞こえるように言われたと
とあるSNSで投稿したら
飯食う為だけに居酒屋入るのはなぜ?
普通酒飲むやろと言われたので
ご飯を食べる為、タバコ吸うためと言ったら
酒で利益出るのに嫌な客と言われました。
居酒屋飯でユッケあるとこによく行くんですが
飲み物はと聞かれて、カルピスを頼み
食べたいご飯を注文するのは
ダメな行為なんですか?
これからも利用していいのか悩みます。
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

その4人組は男?


こういう人って正直面倒くさいなって思います
じゃあなぜカルピスを置いてるの?ってなりますけど
居酒屋でお酒飲んでる人が途中カルピス頼む為のものなのか?その為にカルピス置いてるのか?って言う事になります
そうでは無いですよね
コンビニでおでんだけ買うの無いわーみたいな感じですね
コンビニでトイレ借りるだけないわー
→なぜコンビニにトイレがあるのか?を考えるだけの思考を持たない人間のセリフかなと

結局のところ基準が自分だから
それから外れる行為は無いわーになってしまうんだと思います
自分中心な思考なので
非常にタチが悪いです


銀行で強盗無いわー
スーパーで万引きとか無いわー
↑これは無いわーですけど

>居酒屋で飯食うだけって無いわー

全然アリです
むしろ酔って無いからトラブル起こさないので優良客でしょうね
接客もしやすいでしょう
全く気にしなくていい問題です

その無いわー星人さん達の
思考が無いわーって感じだと思ってます
    • good
    • 0

お店の性質にもよりますが、普通の居酒屋であれば飲み物1杯に食べ物2品はOKです。


飲食店というのは、想定している客単価というのがあって、お客一人あたりの売上げ目安があります。
これを極端に下回るのはお店にとって好ましくないお客になります。
※なので、お店によっては最低一人飲み物1杯、食べ物1品などとしています。

飲み物はノンアルでもアルコールでも構いません。
それに主食とおかず(?)という組み合わせなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

いいと思います。


アルコール飲料は利益があがるので飲んでもらいたいのがお店の本音でしょうが、お金を払うのは自分です。
好きなものを頼みましょう^^
    • good
    • 0

ソフトドリンクを頼んでいるだけいいとは思いますが…


ウーロン茶だとウーロンハイに見えて、余計なこと言われずに済むかもしれませんね。
    • good
    • 0

一人飯をするのに、他人の意見を聞かないことです。


自分だけのものなんだから、自己判断の自己責任で行わなければならず、他人は助けてくれない。

「孤独のグルメ」のドラマでなく原作漫画を読んでみることをおすすめします。
    • good
    • 2

イイのでは?



SNSと此処での質問のタネに なったのだから・・

たかが このくらいの事で 世界に向けて発信出来るなんて 最高じゃん・・
    • good
    • 0

そういう時は


「食事だけですけどいいですか?」と聞いて
酒飲まないで
堂々と食事しますけどね

お店側だって
後から団体が来るかもしれないので
カウンターなど
一人だけの席を案内してくれますしね

ダメじゃありません
    • good
    • 0

え?全然、やるし気にしない。


ま、お酒も飲むけど。。。

酒だけ飲み行く客は、むしろいいカモですからね。。。水みたいな原価の酒に何倍ものお金払うわけです。
ただ、いちいちSNSになんか投稿しません。
儲けさせるためにお店を利用しているわけじゃありませんからね。。。

そんな人は、ぼったくられればいいですよ。

ただ、ソフトドリンクもお酒並みにかなりぼったくられてますけどね。。。

ちなみにお店にもよるとは思うけど、おばちゃんがやっているような小さな居酒屋だと喜んでご飯作ってくれたりしますけどね。
    • good
    • 1

その「嫌な客」と言ったのが居酒屋の経営者とかならともかく、単なる客の立場の人ならそんなことを言う立場にはありません。



私は居酒屋で酒が飲めない事情があって食事だけをするのはよくあることですし、その旨は店側にも伝えます。
    • good
    • 0

別にいいと思う。


イヤな客なら店員から何か言ってくるだろうし。
お酒が飲めない人が居酒屋に行っちゃダメなら表示しててほしいね。
私はお酒を飲む人だけど、お酒を飲んでない人を何とも思いません。
ってか、赤の他人をよく観察してるよね。
スーツ団体の飲み会が相当つまらなくてネタ探しでもしてたのかね。
でも、むやみにSNSで発信するのはよくないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!