アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争とは何か。
国民は貧富によって二分される。
戦争とは富裕層や資本家が、自分たちの権利と資産を守るために、貧しい国民を戦地に送るエゴイストによる犯罪ではないか?

A 回答 (5件)

世界一の戦争大国米国。



最前戦で殺しあっているのは
プアホワイト、黒人、
市民権目的の不法移民。

金持ちは、安全なところで、
美食、美酒、美女三昧。
    • good
    • 1

ほんと、支離滅裂だな。



>侵略戦争を肯定しているのか?
>ロシアを非難しない立場なのか?
>ウクライナは、自分の国を守っているだけなのに、それを否定するのか?

防衛戦争で「富裕層や資本家が、自分たちの権利と資産を守るために、貧しい国民を戦地に送る」なんてことはない。国土と国民を守るためのもんだからな。むしろ、富裕層や資本家は出資を求められる。

>日本の憲法では侵略戦争は許されず、国防だけが許されている。憲法を学ぶべし!

君の発言は日本国憲法の管理下にあるのか? 19条は存在しないのか?
支離滅裂な御都合主義様だな。
    • good
    • 0

>権力者は権力を守り、富裕層や資本家は権利や資産を守る。

安全な立場にいれば、傍観する。

守るためなら、戦争なんかしない方が良いだろ。守るために戦争するという、あなたの主張は支離滅裂。

>あるいは、国外逃亡する。

逃亡したら守れないだろw

>が、貧しい一般国民はその犠牲にされる。歴史が証明している事だ。

皇族や王族も参戦し犠牲になっているね。毛沢東の息子も犠牲になっていなかったっけ?

>戦争は屠殺場であり、人類の犯罪的な行為である。

だから幼稚なファンタジー野郎のセンチメンタリズムと看過されるんだよ。
ほんと、幼稚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>守るためなら、戦争なんかしない方が良いだろ。守るために戦争するという、あなたの主張は支離滅裂。

侵略戦争を肯定しているのか?
ロシアを非難しない立場なのか?
ウクライナは、自分の国を守っているだけなのに、それを否定するのか?

日本の憲法では侵略戦争は許されず、国防だけが許されている。憲法を学ぶべし!

お礼日時:2023/04/18 22:36

>戦争とは何か。



国が実施する外交国事行為。それ以上でもそれ以下でもない。

>戦争とは富裕層や資本家が、自分たちの権利と資産を守るために、貧しい国民を戦地に送るエゴイストによる犯罪ではないか?

必要以上に意味を持たせたいのは、単なる幼稚なセンチメンタリズム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争とは、

>国が実施する外交国事行為。それ以上でもそれ以下でもない。

で、どのように対応するのか? それが問題だ! 主体性が問われる。

権力者は権力を守り、富裕層や資本家は権利や資産を守る。安全な立場にいれば、傍観する。あるいは、国外逃亡する。
が、貧しい一般国民はその犠牲にされる。歴史が証明している事だ。
戦争は屠殺場であり、人類の犯罪的な行為である。

お礼日時:2023/04/18 21:59

戦争は、独裁者が自身の体勢を維持するために行う、


国同士の武力による戦いです。
国内紛争は、政権を奪い合いで、戦争ではないです。
但し、国民にとっては、戦争下と同じ被害者ですが。

> 貧しい国民を戦地に送るエゴイストによる犯罪ではないか?
正にその通りです。
ロシアの上級幹部が
「俺の息子が徴兵されるわけがない」と発した言葉は、
その実態を示すものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!