プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前半戦で議席を減らしたのは、選挙前に志位委員長の独裁を批判しただけで除名にしたり、批判者を一匹、二匹とケダモノ扱いして数えたりする姿勢を暴露したことが原因じゃないですか。

では、後半戦前に、そのイメージ一新の方法ってあるのかな?
それとも、
もう、後の祭り?

A 回答 (9件)

取り敢えず志位委員長が、せめて委員長の座は退くしかないと思いますが。


院政を敷きそうなので、信頼を回復するには、志位委員長の政界引退がベストでしょうね。
    • good
    • 2

そのイメージ一新の方法ってあるのかな?


 ↑
党首交代ですな。

美人を党首に据えたら、イメージも
一新するでしょう。

行き詰まった英国が、サッチャーを
首相にして、息を吹き返したようにです。

あれだけ党員がいるんですから
才色兼備の女性ぐらいいくらでもいると
思います。
    • good
    • 0

やらせでない委員長選挙。

「日本共産党が俺たちは独裁じゃないもーんっ」の回答画像8
    • good
    • 0

19世紀の末期に


ロンドンの貧民街を
歩いて
マルクスは
労働者は資本家に
搾取されてる
余りにも可哀想だと
資本論を書きました
その心は何処に
いったのでしょう?
    • good
    • 0

ただ、反対、反対では


ですね
このままでは維新にやられますね
近くに共産党の議員の事務所が
ありますが
先程の地方選挙での結果で
皆、浮かぬ顔でしたね
    • good
    • 0

私が


共産党の党首でしたら
夕張市が
困ったときにですね
私。共産党の党首を辞めて
夕張市の再建の為に
行きたいと思いますと
言えばです
後は皆でよろしく
国民の為に頑張ってください
と言えばですね
    • good
    • 1

最低限のところで代表の選挙。

結果志位さんが留任ってことになるんだろうけど、民主的に選んでまっせ、というポーズにはなる(もちろん党員向け)。さすがに今さら新規党員獲得は難しいしね。どうやって現有党員の逃散を防ぐかが大事。
    • good
    • 0

いま開催している選挙に関しては後の祭りかと思いますが、次の地方選のためには、それまでにどれほど地方の住民たちに対して利になる仕事ぶりを明確に示すことかと思います。

現時点では、国会では何も法案を通せず相手にもしてもらえていない状態。地方においても内輪でイベントする程度で具体的に住民たちのためになったといえる成果を国内どこ探しても聞こえてきません。まずは、成果を上げることからかとは思いますが、現時点でできる事は、他者の批判をばら撒いて自分たちの印象を悪くするのではなく、明確に自分は地域に対して何をするか、地域住民に対してどのような姿勢でどのような行動をするかを明確に訴えていくことかとは思います。
    • good
    • 1

志位さんの政治亡命に一票。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!