プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏とデートに行った際に、
電車が来るまで2人で乗車位置表示のところで
待っていました。
そして電車が来て乗ろうとした時に、
知らないおばさんが彼氏の横から無理やり
割り込んできました。それだけでなく、
そのおばさんは私の彼氏に
「お前何偉そうにそこ並んでるねん。
横入りすんなよ、男のくせにそんなこともわからんのか?
男やからって調子乗んなよボケが、二度と
電車のんなお前」と暴言を吐いていました。
私も彼氏も正しい乗車位置のところで待って
いましたし、何よりそのおばさんは電車到着と
同時に来たのに、先に並んでいた私たちに対して
横入りすんなよと、訳のわからない理由で
怒鳴られ、舌打ちをされました。
彼氏には後で「大丈夫?」と声をかけて、
「俺は大丈夫だよ」と言っていましたが、
目が涙ぐんでいて、理不尽な理由で怒られて
とても悔しそうにしていました。
このおばさんのせいで楽しみに溢れていた
デートの雰囲気がぶち壊しになりました。

みなさんはこんな理不尽な理由をつけて
怒鳴りつけるおばさんをどう思いますか?
また、こんなおばさんに出会した時、
どのように対処しますか?

A 回答 (26件中11~20件)

事件が起こり精神鑑定を行い異常が見つかると



日弁連は、こんな糞なババアを救済するんですよ

それが今の法曹界です。 

気が狂った人間の方が守られるんです。
    • good
    • 0

教えて!gooではよくあること、


生きてりゃ理不尽な事はいくらでもある

ただ、正確な状況が分からないから何とも言えない
3列で並んでいて、たまたまあなた達が並んでいた所にドアが来なかったからドアの前に移動したなら割り込みと言われても仕方ない、あなた達は若年故の周りへの配慮不足が分かってないから何故怒られたか分からない
    • good
    • 0

その婆さんを擁護する訳じゃないが、並ばないところもあるので乗り口に居座る邪魔なやつって思われたのかもですね。



婆さんの行動は褒められたものじゃないですけど、あなた方の行動も場合によっては顰蹙となることもあるというのは覚えておいた方が良いですよ。

基本そういう相手に何かするのはご法度です。そもそもの判断の基準が違うので互いに平行線のまま(あなたも相手を理解出来ないからここに書いてるんでしょ?)でいさかいだけが大きくなって傷害とか警察沙汰になっても困りますよね?

自分は気にしないですね。まあ一応「こっちが先に並んでますから順番守ってください、大人として当然の対応できないんですかね?」とか「(面倒なので)ハイハイ、どうぞ」でさっさと終わらせるでしょうね、時間の無駄ですし。

カチンと来た場合には嫌味ったらしく言ったりするかもですけどね。そんなくだらない相手に割く時間が無意味で勿体ないので考えることすら無駄と思ってしまいますね。
    • good
    • 0

キ◯ガイ婆でも絶対に許しません。


徹底的に追い詰め、騒いで車掌を呼びます。
警察沙汰や裁判にしますね。
頭がおかしくても、やったもん勝ちはダメです。
    • good
    • 3

「こんなおばさんに出会した時、どのように対処しますか?」



その暴言、そのままリターンします!

自分の割り込みを正当化するために、他人の所為にて暴言我儘ほざくんじゃね~よ!ちゃんと並べ!!!

と、対処します。。。
    • good
    • 1

どうせロシア人か発達障害だし相手にしない

    • good
    • 0

うわうわうわ、ヤバイやつなんじゃん?


そんなこと言われたからって事実じゃないんだから真に受けることはないよ!
ヤバイよそのおばさん。
怖すぎ~~

対処?
2人でそいつから速攻で離れるよ。
「うわ!!こいつやべーやつだ!!あっちいこう!」って大声で言いながら場所移動だね(笑)

涙目?
まぁショッキングだけど涙目にはならんよ。
なんもしてないから、ごちゃごちゃと言われたからってメソメソと涙流す案件ではない。

デート楽しむ方向にもっていくよう気持ちをあげていくわ。
なんかさ、泣いたら負けってか、その後台無しになったら逆に嫌な思い出になるやんか。
世の中いろんな人がいるんだから、そんなガラスのハートじゃ生きていけんよ。


もしかしてまだ学生さん?
まぁ、社会人になったら、きっとそのくらいで1日が台無しになったりしなくなると思う。
社会に揉まれて強くなるから、まぁ、今回のは気にすんなって感じ。
ヤバイやつに当たっちゃっただけ。
    • good
    • 0

元々、他人を挑発して勝手に暴投暴言してくる人間はある程度


存在します。不思議と酔っぱらい人間だと割引いて判断する場合が
ありますが、素面の人間だと対応に苦慮しますから貴方の体験は
全く気の毒でした。ただ貴方が
思う理不尽な事として理解するより以前に理不尽にも当てはまらない人も存在している事を知ったと
考えたほうが精神衛生上良いと
思います。経験の引出が増える事は柔軟に対処する方法も得ることにもなりますからポジティブに 
考えてみましょう。
貴方にとって必要なのは怒りよりも優しい彼氏なのですから。
    • good
    • 1

スルー。



100%その糞婆が悪いですけど、その程度で涙ぐんだり気分ぶち壊しとかとここに投稿するのもナイーブを通り越してワカメンタルかと思いますよ、あくまで私はですけど。

そんなの通りすがりに犬に吠えられた程度、と気持ちを切り替えればいいだけの話。

せっかくのデートが勿体ないじゃないですか。
    • good
    • 2

時間があって、トコトン付き合うのならいくらでも言い返せるでしょうが、精神異常の老人と言い争っても意味はないでしょう。



黙っているのが正解でしょうね。

まあ、BADな日だと思って、美味しいものでも食べて忘れましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています