プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチタスクってどの具体的に何が出来れば出来ていると言えるのでいしょうか?

私、ASDなので、自分がどの程度マルチタスクに対応してるか知りたいです

A 回答 (4件)

何をマルチタスクするかで必要とされる能力は全然違うと思います。

例えば2つの足し算を同時に処理するのと足し算と掛け算を同時処理するのでは随分違う様に思います。意外と異なる感覚を使ったり、無関係な物事の組み合わせの方が楽な様にも思います。ピアノの様に似た事を複数同時に処理するのは難しいのでは無いでしょうか?仕事ですと多少時間的に余裕があるでしょうし、同時に進めている事を忘れないでいる事が重要なのかもしれません。工場などでは1人で3台の異なる機械を同時に動かす事は良くありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私工場で機械三台動かしてたのでよくある程度汚マルチタスクは出来てるという事ですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/20 20:57

>疑似的なほうが知りたいです



典型的なのが電話で応対(話)しながら、ネットで必要な情報を検索したり
電話の内容を記録取るとかです。

あとAの作業をしながら、Bの作業を同時並行するとかもありますが、
厳密にはAの作業は自動的にパソコンが処理する時間があるので
そのすき間を使ってBの作業をやるというやつです。

厳密にはマルチタスクではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しながら色々できますね、私
疑似的なマルチタスク出来てるんですね、嬉しいなぁ

教えていただきありがとうございました

お礼日時:2023/04/26 09:29

同時並行処理が出来ればOK。


または、時分割処理。

A仕事━┫┣━┫
B仕事┣━┫┣━┫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の仕事を同時進行することは良くあります
私、マルチタスク出来てますね
やった
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/20 20:58

人間はマルチタスクはできません。



疑似的なことならともかくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑似的なほうが知りたいです

お礼日時:2023/04/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!