アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校2年の者です。
数日前、高1のときによく行動していた2人(aとb)と、また別の1人(c)(私は親しくなかった)の3人に目の前でたくさんの悪口を言われました。

[経緯(念の為書いておきます!)]
aとbは3月に喧嘩をしたまま春休みになり、私も含め3人が別々のクラスになりました。
bは常に誰かにそばにいて欲しいタイプだったので、私と話す機会がより多くなりました。

そして数日前、bからランチのお誘いがありました。私は了承し、当日bとランチをしていました。
すると、そこでaとcが来て「混んでいるから相席させてほしい」と、無理矢理座って相席することになりました。
4人になった途端いきなり私の悪口が始まり、1時間半ほど言われ続けました。
[経緯終わり]

経緯の通り、bからランチの誘いから全て仕組まれていてのだと感じました。
bは私よりずっと友達が多いし、aは親がモンペで、もう1人の子はこの中で一番いじめっ子気質です。

だから怖くて何も言い返せませんでした。もちろん、たくさん言われた悪口の中で少しは自分にも非があったものはあります。
けれど、aとbも同じことをしているのにまるで私1人でやったかのようにされている話や、全くの作り話であるものがほとんどでした。

長文ごめんなさい。
aとbは何故か仲直りして一緒に登校するほど親しくなっていますし、2人には連絡先も全てブロックされてしまいました。

ランチの前日までは廊下ですれ違ったりしたら、向こうから手を振ってきたのに、今では遠くから私を見つけると別の道を通るなどして避けてきます。

また今度前のクラスで食事会があり、私は気まずいので不参加ですが、その3人は行くようです。前のクラスのほぼ全員が参加するので、そこでまた悪口を言われ、根も葉もない噂が流れそうで怖いです。

怖くて仕方がないです。せっかく新しいクラスで友達も出来たのに全部めちゃくちゃにされてしまいそうでどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

長文読ませてもらった。

そもそも、イジメ加害生徒ってものは、自分が痛い目に遭わないと直らない。
恐ろしさを知らなくなると、調子に乗ってしまうもんだ。
男性か女性か分かりかねるが、努力して鍛えるしかないんだ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 1

もうクラス離れて関わらなくて済むんだから放っておけばいいんじゃ?

噂が流れたとしても人の噂も七十五日って言いますから2~3カ月もすれば治まります。

悪口ってどんな事を言われたのか解りませんが、事実無根なら抗弁してもいいかもしれない。
    • 1