電子書籍の厳選無料作品が豊富!

toeic400点って就職できます?

一応早稲田卒なんですけど

質問者からの補足コメント

  • 親父が英語できなきゃ就職できないって言ってるんです。

    親父は自分の会社で面接もやっていてToeicの点数必ず見ると言っています。

      補足日時:2023/04/22 00:18

A 回答 (5件)

toeic400点は、中卒レベルです。


英語力をさほど重視しない企業(職種)なら就職できます。
600点で高卒レベルで、このあたりから評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそお…中1で準二級取ったぐらいなんだけどな 大学受験してるし英語力落ちてないはず…

お礼日時:2023/04/24 17:51

初受験で慣れていないと、思いの外スコアが低い事はありえます。

舐めてかかってノー勉で受けたりすると特に。
そうでなければ、TOEIC400点という、早慶レベルアップとしてはペーパーテスト力にハンデを持った状態で合格するということは逆に他の科目が秀でて優秀ということでしょうから、就職は可能でしょう。
もちろん就職してから日常業務で苦労するかもしれませんが。自分の業務関係の書類やメールは英文でも読めるのが当然となっています。
    • good
    • 0

英語が必須な業界でなければ問題ないと思います。


英語が必須でなければ、もっと他にみるべき所がありますから。
    • good
    • 1

英語を使わない会社・使わない部署なら普通に就職できます。


他が秀でてれば、それに適したところに配置するだけです。
英語が必須の会社ならダメだと思いますが。
    • good
    • 1

英語が出来るを強みにしたいなら600点以上はほしいな



あと英会話出来たほうがこいつすげぇってなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!