アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がたまに料理しますが、料理した後は調味料は出しっぱなし、調理器具をそのまま放置して洗ってくれません。
私が「使ったら元に戻して洗って」注意したら「作ってもらえるだけ有り難く思え!」と逆ギレされましたが、確かに作ってもらえるのは有り難いと思っています。

私がおかしいんですか?
腑に落ちません。

A 回答 (35件中1~10件)

貴方も旦那に「作ってもらえるだけ有り難く思え!」と

    • good
    • 1

洗うまでが料理です!


けど実際作って満足する人が多いね
    • good
    • 0

普段の貴方の料理に対して感謝はされてるのでしょうか…

    • good
    • 0

男の手料理ってそんなものですよ。


女の戦場を荒らさないように、作ってもらうのを止めましょう。
    • good
    • 2

男の人は作るだけ作って後のことは考えられない脳の持ち主です?



私の父もそんな感じでした。

私もしますが、やること多いと場合によっては後回しです。
    • good
    • 0

それは片付けも全部やってくれるのが


一番良いですけどね・・。
    • good
    • 0

私は、別物として考える派かもしれません。

使ったら片付ける、が基本ですけどね。

我が家は共働きのため、夕飯の時間が遅くなると調理器具そのままにまず食べます。
早く帰ってきた方が作るので、片付けはもう片方の人がって感じの流れに自然となっています。今日は疲れてるなぁーというときは、お互い料理も片付けもしたりすることもあります。
    • good
    • 1

男性は、そういう人が多いかもしれません。


女性は料理しながら、スキマ時間に洗ったりしますけどね

私の夫も料理してくれるけど、全て出しっぱなしなので、うちの場合、横で私があとが楽になるように洗っています。

出しっぱなしって、かえって疲れが倍増しますよね
    • good
    • 1

どうあれ実際片付け無いのがあなたの旦那さん


ならあなたが腑に落ちようが無かろうが、そう言う人だって事ですよね
あなたを納得させる必要あります?なぜ?
そしてソレをここで聞いて何になるの?
この人(旦那さん)は片付け無い人なんだ、で納得出来ませんかね
    • good
    • 0

いいえ、洗い物は料理ではありません、別物です。


たとえば洗い物が得意な人を「料理上手」とは言いません。
皿洗いまでするかどうかは「取り決め」と「旦那さんの認識と人間性」の問題です。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!