アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺類の中で1番腹持ちがいいのはなんでしょうか? 

A 回答 (4件)

一食で というなら「カロリーが高いほう」


同じカロリーで というなら「消化が悪いほう」

つまり量と湯で加減しだい
    • good
    • 1

炭水化物が分解されてエネルギーとして使われるまでのスピードを腹持ちとするなら、


小麦・そば類の澱粉は米の澱粉よりも糖に変わるスピードが速いですから
どうしても米に腹持ちの点で劣ってしまいます。

麺類ならビーフンは米ですので腹持ちが良い(逆に言えば消化が遅い)です。
しかし汁物にしなければあまり食った気がしないのと、
焼きビーフンやフォー、パッタイにする以外に
バリエーションに乏しいのが弱点ですね。
    • good
    • 1

何かの番組でやってましたね。


うどんとそばじゃどちらが腹持ちがいいか?って。
意外と蕎麦だそうです。消化が悪いんだと思います。
小麦系なら、スパが一番腹持ちするような気がしますが。
    • good
    • 3

「うどん」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!