プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20最新社会人です
今個人病院の医療事務として働き始めてから3週間ほど経ちました。
人と話すのが苦手なのであんまりみんなが集まって話してるとこに入っていけないです。

仲良くなればめちゃくちゃ喋るしふざけるタイプなのですが、仕事場では無理です。

今日私の指導係の人から教えている時にソワソワしたり指示無しで違うことをしていたりするからちゃんと話聞いてるか分からんから聞いてねと言われました

あんまり自分では自覚なくて中学の時とかも先生の指示無しに問題を次から次に解いていたりします。
注意されて思い返してみればそうだなと思っていましたが、目を見てずっと話を聞くのが苦手で多分ソワソワしたりしてしまっていると思います。

どうしたらもっと話を聞く姿勢が作れるのでしょうか。本当に一生みんなの輪になじめる気がしません。

A 回答 (1件)

質問は輪に入っていけないのに困っているのか、わからないことを自発的に質問できないことに困っているのか、人の話を傾聴できる姿勢に困っているのか、そのすべてなのか、どれでしょうか。

>本当に一生みんなの輪になじめる気がしません。

なんでなのか、ご自身で分かっていないみたいなので、いずれも厳しいんだろうなと思います。
    • 0