プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです。
怖くてたまりません。
来月から新しい職場で働きます。
その日が近づいてきました。
他の掲示板で毎日やり取りしていた人とはお別れしました。
毎日励ましてもらっていたのに。
私からお別れを伝えました。
頑張りますと伝えて終わりにしましたが、やっぱり私はその人に励ましてもらわないと頑張れないかもしれません。
不安なんです。
前の職場の色んな事思い出して不安でいっぱいです。
人に依存するのは良くないと分かっています。なのにまたその人に寄り掛かりたいと思っています。
やっぱり一人で頑張らないと駄目なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    確かにマイナス思考になっています。
    頑張って働きたい気持ちはあります。
    でもいつも気持ちばかりで行動が伴いません。
    前回の職場でも仕事が遅くてミスもしていました。
    迷惑も掛けていました。
    だから私を嫌いな人もいました。
    もうそんな事は嫌だなと思っています。
    一生懸命働きます。
    でも仕事が出来なければ認められません。また毎日落ち込む日がやって来るのかなと心配しています。

      補足日時:2018/09/19 11:21

A 回答 (9件)

その日になってみないと「わからない」ことに不安を感じるのは止めませんか?



「わからない」ことは恐怖ですよ。当たり前なんです。
お化け屋敷だって、先がわからないから怖いでしょ?それと同じ。

自分の力で、どうにもならない事に、クヨクヨしている方が、もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもの癖というか、何でも始める前からあれやこれやと考え過ぎて不安になります。
クヨクヨしないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/28 17:52

私は大企業で6つの職場を経験しました。

退職後に18の企業を経験しました。
10月からは19社目の企業を経験します。今はワクワクしてます。
自分の能力をどれだけ活かせるか楽しみです。
私には目的があるからです。ブラック企業に潜入して改善すること。
人の和を再構築することです。
不安はあります。今までもスンナリいったわけではありません。
企業の内部監査に入ると第三者を嫌う社員からの嫌がらせがあります。
あなたの場合は新しい挑戦の前に古い友人を切り捨てプレッシャーに
押しつぶされています。
友人は所変わっても友人のまま、切り捨てて活かせるものではありません。
旧い仲間も新しい仲間も出来るだけ多くの仲間との出会いを大切にすることです。
新しい仲間との出会いを楽しんでください。
    • good
    • 0

みんな新しい職場になるときはは多少は不安に思うものです。



自分ができないから…と思わずだれもがそうなんだと思ってください。

お別れをしたその方でも、他の方でもいいですが、お互いに励ましあったり勇気付けあうことはいいことですよ!

やっぱり1人で…とおっしゃいますが、ご自分でお別れを伝えたんですよね?
誰かに1人で頑張れと言われたのですか??

無理は禁物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お別れしてしまいましたが新たに出会った方がいます。
励ましあいながら頑張ります。

お礼日時:2018/09/20 22:01

自然体でいいと思います


自分で選んだ道ですから
自分を信じてください
    • good
    • 0

失敗した時、嫌われる人は素直に受け入れず、失敗した言い訳をする人です


あなたはそうではないと思いますが、失敗しても明るく前向きに頑張って下さいね
    • good
    • 0

1人で頑張らなくてもいいと思いますよ!頼れる人がいるなら頼ってみてもいいんじゃないですか!人間なんて所詮1人では生きられませんよ、

みんな支えあって生きていくのです❗新しい職場の事で頭いっぱいでマイナス思考になっていますが、初めての職場は誰でも不安ですよ!あなただけではありませんよ!
    • good
    • 0

人生何でも、始まりがあります 飛び込んでみないとわからないとゆう事です 所詮誰に励まされたかといって軸になるのは、貴方次第とゆう事です


新しい職場で強調性を大事にして、あなた自身が頑張って定着するしかないのです 慣れてくれば大丈夫です 自分の居場所をつくり、あてにされるような人になるよう頑張って下さい
    • good
    • 0

こんにちは。



案ずるより産むが易し

泣いていても笑っていても、その日はやってきます。

少しだけ、強くなりましょう。

頑張って。
    • good
    • 0

>他の掲示板で毎日やり取りしていた人とはお別れしました。


その掲示板で、再度さがせば?
そして、仕事が落ち着くまで見守ってもらうとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!