こんにちは。
私は3月17日に夫の扶養家族になり、第3号被保険者の資格を得ました。
年金はずっと個人で払っていたわけですが、3月分の支払いはどうすればいいのか分からなかったのでそのままにしておきました。今日、督促状が届き、3月分の年金を請求されました。しかし「4月12日に作成したものなので行き違いがあったらすみません」と書かれていました。

どうしたらいいでしょう?もし2重に払ってしまったら返してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

役所の年金課に電話して、

夫の扶養家族になったことを伝えましょう。
それで手続きは終わりになるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく明日電話してみますね!