プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこが死んだと聞き、吐き気に襲われています。
助けてください。

私は25歳女性です。
そのいとこは男性で、確か10個くらい年上です。

でも子どもの頃も一緒に遊んだ記憶がなく、もう何年も会っていないので顔も出てこないくらいなのですが、吐き気がしてきました。

仲が悪かったわけではなく、車で10時間以上かかる場所に住んでいて、親戚の集まりのときも、子供たちは男・女に別れていつも遊んでいたからです。

実はそのいとこは何年も統合失調症を患っているらしく、自殺未遂もしたと聞いています。
今、私の父がそのいとこの家に向かっていますが、車の中で見つかったそうなので、嫌な想像がほぼ確定してしまいました。

そして実は、私も統合失調症になったことがあり、今はもう寛解と言われました。

記憶にほぼないくらいのいとこですが、同じ病気ということがあり吐き気がするのかと、自分では思っています。

変な文章でごめんなさい。
鼓動も早くなってきました。
どうすれば吐き気は収まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 記憶が全くないわけではないです。
    バーベキュー終わりに花火してるときに火をつけてくれた、とか少しは覚えています。

      補足日時:2023/04/23 16:12

A 回答 (6件)

トキソプラズマ原虫が統合失調症の原因のようです、




https://www.niid.go.jp/niid/ja/typhi-m/iasr-refe …

トキソプラズマ感染とヒトの精神・神経疾患との関連性
 精神・神経疾患は遺伝的要因, 免疫, 感染, 環境などが病態発生に関与する多因子疾患であり, トキソプラズマ感染もその一因子と考えられる。トキソプラズマ抗体価の高いヒトでは統合失調症5), 双極性障害6), 強迫性障害7), 鬱病8), アルツハイマー病9), パーキンソン病10)の発症リスクが高いことが報告されている
    • good
    • 0

落ち着くまで、家族や友人に頼ってください。

    • good
    • 0

乗り移られたのではないですか?霊に

    • good
    • 0

補足書き込めるということは吐き気も鼓動も収まったということですよね。

でしたら解決ですな。
    • good
    • 0

記憶にないほどの人のことで吐き気とは、まだ病気が治ってないということだと思います。

何でも自分と結びつけるのも病気の特徴ですよ。病院受診か処方されてる薬でも服用してください。
    • good
    • 0

血縁だけど、顔も覚えてない、


思い出もなんもないのに、
吐き気って、自殺?とか、死体?を想像してるからでしょうね。

つまり、知らない、会ったことない人間でも、
死体を見たら、吐き気がする、
血をみたりしてもそうなる、パターンでしょうね。

実際に見ちゃって、そうなるのは、
時間の経過、記憶が薄れるのを待つしかないですが、
想像、妄想でそうなるのであれば、
変な意識が強すぎるだけ、実際に目の当たりにしてないこと
なんだから、別のことを考えたり、集中、生活してれば
すぐに頭から消えることです。

なんだかんだで、あなたはそういうオカルト?
グロイ?そういうのが、好き、興味がある、好奇心が
強いんだと思います。

幽霊とかお化けとか、めっちゃ怖い、、ってのに、
見たがる、廃墟とか行きたがる、肝試ししたがる、
そういうのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!