アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年前の彼女に偶然再会して複雑な思いで切ない
1ヶ月前に仕事で私の住む街の隣の市に依頼で行きました。 住所を見たとき、昔16歳から19歳の終わり頃まで付き合ってた 彼女がいたなぁって思い車で向かっていました。
ナビが到着の知らせを告げると何とその彼女の家でした。仕事の詳細はここでは省略致しますが。家に訪ねると、何人かの人中に昔の彼女がいました。 仕事にかかる前に彼女に承諾をもらって話しかけました。 42年ぶりにお会いしますが覚えてますか? ええ何ですか? 高校生の頃の彼氏?覚えてますか? ○○○です どうもお久しぶりです。うわ~どうしようと私に言いました。 お互い動揺してました。些細なことで数日音信不通のち42年月日が流れての再会 仕事完了して車で戻る途中から 体調がおかしくなるくらい 後悔の気持ちが押し寄せて 1ヶ月経ってもモヤモヤして 頭から離れないのです。トランクルームに置いてある昔の写真中にもしかしたら1枚くらいあるかと探したら見つかり写真見てから 61歳にもなって情けないような 切ないような 人生の中でこんなに長く付き合ったことこのあとありませんでしたし、30キロ以上離れた隣の市内の彼女だったから聴きたいことが幾つかあるので すが どうしょうもないし 頭のつ中でロックオンして 辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 変な質問内容で何卒お許し下さい。

A 回答 (7件)

お互いに今、独り身なら連絡とるのもいいではないですか?



どちらかにでもパートナーがいるのなら、このまま封印してしまうべきです。
フタを開けると希望ではなく地獄と絶望が出てくるだけです。

思い出だから甘美に感じるだけと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見頂きありがとうございました。
忘れる努力をして
行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/25 22:23

ロックオンとは。

。。
相手の方が余程素敵に年を重ねられておられたのでしょうね。
それだけの事だと思います。
しわくちゃだったら そんな風に思うかしら?
既婚者であるなら
そっと大切に宝箱に入れておくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心のリハビリが
必要なので頭クリアにしていきたいと思います。
貴重なご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 16:38

何故にロックオン?と思いました。

 私なら30キロなんて近距離ですから、連絡を取って会いに行き、聴きたいこと他全て話しますね。
私自身は大きな別れは3度(環境、健康、宗教が主な理由で)経験してますが、もしその中の誰かとお会いすることがあっても、いつでも素直な気持ちでお話できるように思います。強いて言えば、その時私より幸せな人生を歩いていて欲しいなと思うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重なご意見頂き
感謝しております。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/24 13:09

厳しい意見ですみません。


なんで黙ってられなかったんだろ。残念なことをしたなぁと思いました。
失礼ながら、多分あなたのそうした一言多いところが、42年前の自然消滅の一因だったのではと拝察しました。

歳をとるにつれ、不都合なことは忘れ、思い出が美しく改ざんされていくのは、悪いことではありません。ですが、その女性にとっては、高校時代の甘酸っぱい想い出がひとつ消えました。

言っちゃったことは、仕方がありません。もう一度連絡をとって、甘い思い出話などしたいのでしたら、今度こそきちんとフラれる覚悟で、どうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/23 22:37

あなたが奥さんがいるのなら、


思い出の中にしまっておくのが一番いいでしょう。
61歳です、わて。
40年前に激しい恋に落ちました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 22:37

お互いに幸せな生活をしているなら、それも人生です。



また、過去を責めても帰ってきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間かけて心のリハビリしていきます。

お礼日時:2023/04/23 21:35

80余歳くらいまで生きるとしてあと20数年、苦悩と後悔を抱えて生きてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!