プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、精神疾患持ってるひとは変わった人が多い、と聞きますが、付き合ってみるとまともな人もいます。
この違いはなんですかね。性格とか?

A 回答 (6件)

付き合っていくと、なんとなくわかりますよ。

ただ、あなたの中では、まともな人に入るならお相手にとっては、すごくありがたいし、幸せな事だと思います(o^^o)
    • good
    • 0

あなたがその人のすべてを知っているわけではないからです。

    • good
    • 0

「精神疾患持ってるひとは変わった人が多い」というのが、根も葉もない誤情報です。

    • good
    • 1

自暴自棄になってるかなってないか。

かな。
    • good
    • 0

精神疾患の種類や病状の程度によるのでしょうね。


そうですよね。心が繊細な人が多かったりでとても優しい人もいるので、一概に変な人ばかりではないと思います。
    • good
    • 0

精神病の人は基本普通でしょう。



病気に関係する問題があるだけですよね

変わった性格?というのは人格障害とかサイコパスとかであって精神疾患ではありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神疾患もち夫婦と友達なのですが、ふたりとも少し変わっています。わたしも一応、メンタルもちですが、、、

主語がないとかでLINEではよく友達を怒らせるそうです。わたしもその中の1人です。あと喋ってても自分の話ばかりされますね。友達夫婦は、未だに何を考えてるのかわかりませんね

お礼日時:2023/04/24 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!