アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

檜で、手のひらサイズで雑貨屋で2200円香りも独特だったし高いので、百均で220円で竹製のチャイナ製を買いましたが一回で、包丁の切り刻んだあとが付きます。丈はカンナはかけられないですよね?ランニングコストを考えたら、ヒノキを買ったほうがいいですか?日本製だし。小さくて丸いのがあまりピンときませんでしたが。みなさんは、どのようなものをお使いですか??。

質問者からの補足コメント

  • うちの母はキッチンハイターかけてますよ、かなり良いひのきの親戚がただでくれた分厚い脚付きまな板だったのがカンナかけすぎて摘める程度にダイエットされました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 09:14

A 回答 (3件)

うちは固くて厚みのあるプラスチック製のまな板の上に、100均のまな板シートを敷いて使っています


木製まな板の方が柔らかくて包丁を扱うにはいいんだけど、まな板は定期的に漂白したいんで、こういう選択になっています
今のが駄目になったらゴム製のまな板を買う予定
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスチックはJOSEPHJOSEPH使ってましたが、折り曲がると使いにくくまっすぐに固定するためセロテープでとめました。
100均のまな板シートいいですね!
キズ気にしなくていいし。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 09:07

100均の下敷きのように薄い物です。

桧など包丁傷がつくものは雑菌の元です。。
    • good
    • 0

竹にでも鉋はかけられます。

小さい物を少しずつ削るには、台直し鉋が適しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074J7D43V/
むしろ、百均でも売っているサンドペーパーの方が、良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンナのほうが高くて草。
趣味程度なので。

お礼日時:2023/04/24 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!