アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【下階の子供の走る音に悩んでます】

2階建ての2階に夫婦2人で住んでいます。

3世帯の軽量鉄骨造のアパートで
①1階だけの区画が1世帯
→恐らく小さな子供3人
②1階と2階のメゾネットタイプの区画が1世帯
→ファミリー
③2階だけの区画が1世帯
→私たち夫婦 ①の上に位置する

ファミリータイプなのと小さな子供が住んでいるのは承知で入居しました。
入居前は不動産屋さんより全室クッションフロアなので騒音振動は伝わりづらいとは説明を受けて入居しました。

ファミリータイプの物件なので多少の生活音子供の鳴き声は致し方無いと思っています。

ですが日中帯の朝6時〜22時のほとんどと
特に8時、15時、21時がうるさく
ドタドタ足音が一本一本響いてきている状態で
夫婦2人ともテレワークなので
さすがに気になっています。

太鼓のようなバスドラムようなドンドンとした低い音です。

またIT系の仕事柄、深夜に仕事をして昼間寝ている日もあります。

一度不動産屋さんに相談し、全室に騒音に気をつけて生活しましょうというお手紙を入れてもらったのですが
効果がありませんでした。

音の感じ方は人それぞれですし
生活音は致し方ないのですが
とは言え困っています。

何か良い解決方法知ってる方いましたら
アドバイスお願いします。

ちなみに関係無いですが、小さい子は大好きです!

A 回答 (2件)

あなたも子供が好きならどんどん子供を産んで下の階に対抗しましょう。

下がうるさくなったら自分の子供に「お前たちも頑張れ!」でドタバタすれば下の階の非じゃないでしょう。今年から出産費用もうんと安くなると思いますから、今がチャンスです。にぎやかになりそうですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなるまでは時間かかりそうですね!笑

お礼日時:2023/04/25 17:37

効果がないならないで、二度目の相談しなきゃね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、二回目は相談するつもりです!

お礼日時:2023/04/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A