アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーです。1日にタバコ2箱吸います。タバコやめれば、少しはアトピー改善されますか?

A 回答 (5件)

アトピー性皮膚炎は、多くの原因が関与しており、喫煙がアトピー性皮膚炎の原因の一つであることが示唆されています。

喫煙は、ヒスタミンやシトカインの放出を促すことで、皮膚を刺激することがあります。その結果、アトピー性皮膚炎の症状が悪化する可能性があります。

したがって、喫煙をやめることがアトピー性皮膚炎の症状の改善につながる可能性があります。ただし、アトピー性皮膚炎は複雑な疾患であり、喫煙以外の原因もある場合があります。そのため、医師の診断を受け、適切な治療を行うことが重要です。また、アトピー性皮膚炎には特定の食べ物がアレルギー反応を引き起こすことがありますので、食事にも注意することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/24 21:09

そう簡単にはやめられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は日本語勉強しろ。

お礼日時:2023/04/24 21:10

もう蓄積されてて、死ぬまでには取れないと思うよ。

糞まで黒い斑点出てるからね。
    • good
    • 0

煙草を吸っていなかったころの方が症状が軽かったのなら、改善される可能性はあるかもしれないですね

    • good
    • 0

そうだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!