プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年正社員として入社したのですが、試用期間の1週間目で退職してしまいました。厚生年金、社会保険、年金手帳の手続きはしていません。再就職先に知られたくなく、どうすればいいか考えたのですが

1、就職をしていなかったことにして還付されなくてもいいので源泉徴収票も提出しない。

2、アルバイトということにして源泉徴収票を転職先に提出して年末調整してもらう。

3、アルバイトということにして自分で確定申告を行う。(担当者に確定申告しますとか言うと怪しまれる気がしますし、理由を聞かれたら答えられそうになく気が進みません。医療費控除は規定額まで病院に通院してませんので無理があると思います)

一体どうすればいいのか次の就職先を探すのにもそのことが不安で堪りません。正直に言えばよいのでしょうが、自分が思っていた仕事ではなかったという理由で退社したので、退職理由に正当性がなくイメージが悪いと思いますし、いざ聞かれたら答えられる自身がありません。

A 回答 (1件)

一切、そのことは忘れなさい。

履歴書にも職務経歴書にも書かなくてもOKです

さあ、次行こう!!
    • 0