dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹減ったときに、おやつ的な感じで食べるなら
お米とお菓子(ビスケットとかチョコとかアイスとか)
どっちの方が太りますか??

A 回答 (4件)

脂質と糖質の密度が高いものは太りやすいので、後者の方が太りやすいとは思いますが…



お米を食べるにしても、その食べ方次第だと思います。

おやつにする方法は聞いたことがありませんが…油等を多用すれば、お菓子と同等だと思います。
    • good
    • 1

そりゃあ、後者の方が、エネルギー(熱量)が大きいので、太りやすいですよ。

    • good
    • 0

>以前お菓子ばかりたべたときに謎に痩せていったので、、、



お菓子も身体にはあまり良くないのですが、太るためにはそれなりに食べなければいけませんし、それよりもお菓子を食べることによって食事の量が減ったり、簡易的な内容のものになりがちなため、結果的に栄養が足りなくて痩せていくのです。

ご飯の場合もあれ単品のみではあまり栄養に乏しいため、塩をかけて食べ続けているだけでも痩せていくどころか身体に力が入りにくくなってきたりするのですが、お菓子のように砂糖や油だらけの高カロリーというわけではありませんし、身体に悪いものではありませんからね。

*・*・*・*・*・*・*・
「お腹減ったときに、おやつ的な感じで食べる」の回答画像2
    • good
    • 0

お菓子です。



太るためには大量に食べないと無理ですが、ご飯だけだと栄養が足りていない場合には、却って痩せていきます、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

以前お菓子ばかりたべたときに謎に痩せていったので、参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/25 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!