アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年になった男子です。
自分はこの一年を最高に楽しい一年にしたいです。
なので、みなさんの楽しかった思い出、やっとけば良かったなってことやアドバイスなど、たくさん教えてください!!

A 回答 (4件)

自分の高校生活は、部活動中心で


3年間トータルで見ればとても楽しくて充実していました。
1年目は基礎体力作りや基礎練習が殆どで
あまり楽しくなかったですけどね(^^)

それで、やっとけば良かったと思う事は
やはり勉強ですね。
勿論、勉強しないといけないとは
ずっと思っていたのですが、全然する気になれませんでした。

ですので、あなたにオススメしたい事は勉強なのですが
絞るのであれば特に就職に必要とされる科目です。
まだ、将来の事が何も想像できない状態であれば
国語系や読書をオススメします。
何故なら、言葉や漢字を適切に使えるだけで
周囲から信頼されますし、読解力さえあれば
自分でマニュアルや説明書を読みながら何でも
勉強できますから、国語、読書は重要だと思います。

次は、友達作りです。
あなたが現状どういう交友関係があるのか分かりませんが
自分は気に入った友達としか仲良くせず
また、ある程度友達ができれば
そこから友達を広げようとしませんでした。

そうなると、疎遠になる友達も居て
徐々に友達が減ってしまいますし
似た様な友達ばかりですと
自分の勉強にもなりませんでしたので
男女限らず、多くの人と仲良くしていれば
会話力などの勉強にもなりますし
恋人もできやすくなりますのでオススメです。

それで男女複数人で遊びに行ける文化を作ってみてください。
1対1ですと、最初はなかなか相手が見つからなかったり
盛り上がりに欠けたりするのですが、大勢同士で
季節イベントや遊びに行ける様になれば
とても行きやすいですし楽しいと思います。
男女にそういう協力者や同士を見つけて
人集めをして、皆で仲良く楽しめれば
とても充実すると思います。

それと、勉強以外でも、何か打ち込める事を探してください。
自分は部活でしたが、部活をしていない人は
読書でも何でも良いので趣味を探したり
アルバイトをしても良いと思います。
アルバイトをすれば、収入がありますし
仕事についても色々学べる事もあります。
また、アルバイト先での出会いもありますので
高校生や大学生の多い、楽しいアルバイトができれば良いと思います。

以下の様なサイトもありますので、ご参考までに。

後悔しない高校生活を送るためにやっておくべきこと10選
https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/9927
    • good
    • 0

高校の時の彼氏はバンドやってました。


楽しそうでしたよ。
    • good
    • 1

クラスの雰囲気を保つには、気遣いだと思います。


思春期なので悩みやイライラが重なると思いますが、

少し合わなそうな子がいても、その子をバカにしたり、キモいとかの言葉を慎むと
めぐり巡って、自分に良い事があったり、あなたが困ったとき、「ざまあみろ」とかクラスメイトに言われることなく、助けてもらえますよ。
    • good
    • 0

勉強。


特に英数はキッチリやっておかないと取り返しがつかないことになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!