dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜に退院はあり得ますか?

A 回答 (6件)

病状が収まって入院する必要がないと医師が判断すれば退院を即します。

曜日に関係はありません。娘は尿道結石で緊急入院したけどおしっこで出たからと言って次の日のお昼に帰ってきました。
    • good
    • 0

土曜日退院は多いと思いますよ。

    • good
    • 0

主治医が出勤していることが原則ですので、その日が出勤日でなければ、仮退院しておいて、次の出勤日に手続きをすることになるはずです。

    • good
    • 1

手首を折って、ギプスでは治らないって事で木曜に入院して、金曜に手術して翌土曜に退院しましたよ

    • good
    • 0

一般的ですが…。



何か?
    • good
    • 1

病院によってはありますよ。


10年くらい前ですが、私は1月1日の退院を経験しました。
支払いなどは後日請求書が送られてきて、支払いました。
外来や事務は休日休診でしょうが、病棟は休んでいませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!