アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレしたことがなく、始めようと思っているのですが、1日の食事で摂取するタンパク質を、体重×2倍取ると仮定して計算しました。113.6g必要なところ、177.6g摂取することになると出ました。
この場合、プロテインは必要ありませんか?食事量的にいうと、あまり多いとは思わなかったのですが、一回の食事で摂る鶏胸肉の量を減らしたりプロテインは飲まなかったりした方がいいですか?

筋トレ始める決心を付けるためにプロテイン3kg買ってしまいました…

やめた方がいいのがあればそれも教えて欲しいです。

体の体脂肪を減らして、筋肉を付けたいです!

「筋トレしたことがなく、始めようと思ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自重トレです!

A 回答 (2件)

パイレーツさんの言う通り、生卵は効率が悪いです。

加熱しないと勿体無いです。
卵は最強の筋トレ食品なので生で食べるのは本当に非効率です。
せっかく筋肉付けるために筋トレ始めたなら効率的にやったほうがいいです。
あと、質問したのなら答えてくれた方のアドバイスを受け入れましょう。
    • 0

そんなに鶏むね肉食べるなら、プロテインは必要ないでしょうね。

自重筋トレじゃなおさら。

ただ、飲んでいけないこともないので、空腹を抑えるためとか、甘いものが欲しくなった時の、おやつ代わりに飲むといいと思います。

せっかく買ったなら、買った分は早く飲み切ったほうが良い。
開封してあまりにも長く置いておくと、夏の高温多湿で気づかないうちに粉ダニがわいてしいまう場合もある。

ところで、卵は生で食べると50%しかタンパク質は吸収されません。せめて白身が少し固まるぐらいは加熱して食べるようにしてください。

それから、ご飯や納豆に含まれる「植物性タンパク質」は、動物性たんぱく質のように効率よく体内で利用されないので、実際のグラムの3分の1か、せいぜい2分の1ぐらいで計算したほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

2日間この食事で過ごしてみましたが思ったより鶏胸肉の炒め物が多かったのですが、体重増やしたいのでこのままの量を食べます。

また卵に関しては、タンパク質摂取というより白米を食べるために使ってるだけで、ゆで卵を作ろ時に半熟だったりして面倒だった記憶があるので生卵のままで行きます!