プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左肩がとても痛いです。ちょっと、左側にあるものを手を伸ばしてとる動作しただけで、関節が鳴り痛みが出ます。
左だけに負荷をかけた覚えも、怪我もありません。
強いて言えば、先週出かけた際に500mlのペットボトル2本、リュックに入れて歩いてただけです。
特別、重いわけではなかったです。
通常のリュックで肩2本紐ありますし…
病院行くべきですか?

A 回答 (5件)

とりあえず病院に行った方が良いと思います


年齢次第では五十肩や腱板断裂の方も多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30手前です┏○ペコッ

お礼日時:2023/04/29 09:18

若い方?


女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、30手前です

お礼日時:2023/04/29 09:15

受診された方がよいです


年齢やいつからか不明ですが、睡眠中に負傷したという可能性は?
関節に歪みが目視できれば、脱臼の可能性もあります
年齢特有の四十肩や五十肩も考えられます
左肩レントゲンは撮ると思います

先週のお出かけの際に水分を持参して行かれたのは、身近に飲み物がない自然の中だったりしませんでしたか?
筋肉痛にしては昨日や一昨日から症状が出るのは遅すぎですが、体力を使う場所を歩いたのではないでしょうか

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27歳です。
思い当たるのは前々回も、ショッピングモールを小さい子供と歩くのに子供の分の水筒+ペットボトル2本入れてたら同じように痛くなりました…。
起きた時というよりは、帰ってきて寝る前に痛くなります。

お礼日時:2023/04/29 09:17

大げさかも知れませんが、一度


整形外科の受診をされては?と思います。

①肩けん盤損傷(断裂)
②肩関節周囲炎
と言った症状の場合、
・レントゲン
・血液検査
には、異常は現れませんが整形外科の
診断で判明します。

①②と診断された場合、理学療法の治療を
受ける事になりますが、理学療法士の方は
幹部を触っただけで
・筋肉・腱の厚み、動き、硬さ
を判断できる技術を持っておられます。

気になる様でしたら理学の先生に
痛む部分を触ってもらうと、肩の状態が
よく分かると思います。
少し、ほぐしてもらうと、大半改善します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/29 09:18

サロンパスいいですよぉ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!