プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
体が冷えると手足のふるえはくるのでしょうか

お風呂で、体をシャワーで、温めたら震えが震えなくなりました。一時的

A 回答 (3件)

寒さに関して言えば、筋肉が発熱しようとして震えが起きる。



なので寒さが収まれば震えは止まります。

但し何らかの疾患かもしれないので、心配なら病院へ。
    • good
    • 1

低体温症 命の危険があると身体が知らせるサインです。

    • good
    • 0

はい。



そのうち意識が無くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!