アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の給料に納得がいきません。
私は接客業をしておりますが、忙しい土日にできるだけシフトに入り、店舗の売り上げになるようなことを色々考えたり、(ある商品にて自分のアイデアで売り上げ全国一位を叩き出したこともあります。)社員さんの仕事を手伝ったりもしているのですが、仕事がほとんどできなく、土日も出ず、偉そうに命令ばっかりしてくる女がおり、その人と時給が全く同じです。納得いかないと上司に訴えても評価制度に従って目指せばいいだろと言われ聞き入れてもらえません。もう退職するべきでしょうか?また何か良い給与交渉の仕方はありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

はい、辞めましょう。


仕事場に不満を抱えたままでは
良い仕事できません。
    • good
    • 2

あなたの目的が給料なら早めに退職ですよね。


バイトが上司に訴えるなんてなかなか出来ないこと。あなたの才能が活かせる職場を探していくべきです。
    • good
    • 1

>忙しい土日にできるだけシフトに入り


接客業だとある意味当然なんですよね

>ある商品にて自分のアイデアで売り上げ全国一位を叩き出したこともあります。
一度限りなら「運が良かった」という評価にもなってしまいます

>土日も出ず、偉そうに命令ばっかりしてくる女
質問者の預かり知らぬところで、ひっそり会社に貢献している可能性がないとは言えません

>何か良い給与交渉の仕方はありますか
この分の少し前に、上司が「評価制度に従って目指せばいいと話した」と書かれていますので、その通りにすればいいのではと思うのですが?

ただ、質問者はバイトであって社員ではないので、そこまで深刻に考える必要はなく、質問者を正当に評価してくれて納得いく給料を払ってくれる他社への転職を考えてもいいように思いました
    • good
    • 5

それで辞めて後悔しないのなら辞めましょう


会社という組織はバイトの言うことなんかほとんど聞きませんよ
あなたが社員になればいいと思いますよ
バイトという気楽さと気落ちする部分を考えて嫌なら変わりましょう
    • good
    • 0

それで辞めて後悔しないのなら辞めましょう


会社という組織はバイトの言うことなんかほとんど聞きませんよ
あなたが社員になればいいと思いますよ
バイトという気楽さと気落ちする部分を考えて嫌なら変わりましょう
    • good
    • 2

そんな状態がどれほど継続しているのでしょうか。

また、相談した上司は人事権を持っている(時給を変えることができる)のでしょうか。
そのあたりが不明ですが、その状態が半年から1年以上経っており、店に採用される提案も月に一つ以上はあるなら、また、その上司が人事権を持っているなら、退職をお勧めします。それ以上そこにいても、その理解のない上司のきゅうりょうをあげるために働いている様なものですから。
    • good
    • 1

それ程貴方をバイト先は高く評価していないのです。



普通に辞めてください。
    • good
    • 3

所詮バイトです。


それで納得がいかないのなら社員になるか、辞めるかの二択だと思います。

バイトで交渉なんてほぼ意味がないです
交渉の仕方云々ではないです…
    • good
    • 1

バイト如きが何を書いているのかな(笑)

    • good
    • 1

土日が忙しいからバイト入れるんです。


アイデア出すのも 社員の仕事を手伝うのも
バイトだからこその仕事では?
バイト毎日入っていますか?
普段の社員の負担を減らすためにバイトが入るって事
忘れていませんか?
社員だけで済むようなお仕事ならバイトを雇う事はありません。
残念だけどそういうものです。
でも
主様のやる気や発想や臨機応変に動ける事は
上司は理解していると思いますよ。
社員になってから交渉してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!