アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてこの式になるのかはわかったんですけど、計算の仕方がわかりません、どうしても答えが28になってしまいます。たすけてくたざい

「どうしてこの式になるのかはわかったんです」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたはどのように計算して「28」という数値を導いた?

    • good
    • 0

「42km を 40分で 移動」ですから、


40分は 40/60 時間、
42km を 40/60時間で 移動したのですから、
1時間では 42/(40/60)km 。
分数計算の基本は (分子)÷(分母) です。
考え方を変えれば (分子)x(1/分母) です。
つまり 42/(40/60)=42x(60/40)=42x(3/2)=63 。
    • good
    • 0

60分なら63キロ走るから


42/2+42で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!そういうふうに考えてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!