性格いい人が優勝

春雨を使ったフカヒレスープもどきのレシピを探しています。以前何かのテレビ番組で森久美子さんが紹介していたものなのですが…。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

A 回答 (3件)

インスタントのフカヒレの素を使用します。

春雨をフカヒレと同じ長さに切って使用します。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yokoyama/frmkichin5. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお…まさにこれでした。森久美子さんの料理の本というのを探してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:46

あっ…私も見たような記憶が…。


料理バンザイみたいな番組でしたっけ?
私も美味しそうだと思い作った記憶がありますが、詳しいレシピは忘れました(*^▽^*)ゞ
とにかく旨味成分たっぷり使った料理だった気がします。

◎鶏がらスープの素を基本に使う。
◎おつまみの小さな干し貝柱を水で戻してほぐし、戻し汁も使った気がする。
◎かにカマボコをほぐして入れる。
◎オイスターソースで味付け。
◎干し椎茸も入れたかな?
◎味付けは胡椒・酒で醤油も入れたかな?
◎彩りのネギも入れた?

これだけの物を使えば美味しいと思います。
当時食べてみて「フカヒレスープ食べた事ないから似てるのか分からんな…。」と思いました。
美味しかったけど費用がかかったので、私は二度と作りませんでした(* ̄∇ ̄*)
あっていればいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あう、費用がかかるのですね…ちょっと私も作れないかもですが、わざわざ記憶をたぐってくださってどうもありがとうございました。詳しいコメントに感謝します。

お礼日時:2005/04/30 12:43

こちらはいかが??(((。

^(ェ)^。))) 
http://search.cookpad.com/search/?main_category= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽で美味しそうなレシピで参考になりました。
他にも色々レシピがのっているサイトで、こんなサイトがあったんだと初めて知りました。とても参考になります。
これからも活用したいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!