電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学を卒業して教師になった人より、民間企業をやめて後から教師になった人のほうがわかりやすいし説得力ある気がします。気のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

そうかもしれませんね。


子供好きな人は、教師になると、自分の子が、うっとうしいと
感じるようになるともいわれてます。
仕事で子供相手をして 家に帰ってまで 子供の相手は、疲れるでしょうね
昔の人は、言いました。出世できない人は、子供の相手をしてればよい。
稼げない人の事を言いました。民間企業で頑張れる人は、民間企業に
いった方がよい。
    • good
    • 0

気のせいではなく、その分野の人にはよく知られたことです。



教師だけできた人は世間知らずで視野が狭いんです。民間企業に勤めた経験がある人は、その点で違います。
私は仕事柄、多くの企業を訪問してそこで勤めている人に話を聞きますが、高校や大学などの教員は、民間企業のサラリーマンと違って世間のことをよく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子ども達が教師を嫌っている原因のひとつが、教師自身が世間知らずだと思っているのですが、偏見ですかね?

お礼日時:2023/05/02 12:22

人にもよりますが、一度そういう先生に教わった事があります。



人間味があり、解りやすくて、人気がありました。
    • good
    • 0

人に寄ります。

    • good
    • 1

実際に社会で経験した事が有り、いろんな裏付けを知っているからでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!